※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

粉ミルクについての質問です。安い「はいはい」を使っていますが、味に不満があります。キューブ型は便利だけど高いので、大きい缶を買っています。

こんばんは😃
早速質問ですが💡
みなさんは粉ミルク何を使われていますか?
私は安い「はいはい」です🙌
今は、買っていただいた「すこやか」を飲ませていますが、飲みが微妙であんまりおいしくないのかなぁ?と😫
キューブ型は便利ですが、お高いので私はおっきい缶を買っています☝

コメント

Konmi

はいはい 使ってました!
出かけるときはキューブのを持ち歩いてました♩

  • おいも

    おいも

    はいはい試しに私も少し味見しましたが(笑)甘くておいしく作られていました😊

    • 2月26日
まっさん

うちは"ほほえみ"です!
"はいはい"にしたらウンチが臭くなるし、私が"はいはい"の匂いがダメでした💦

  • おいも

    おいも

    ほほえみは試供品で頂きましたがいい匂いしました😃
    💩臭くなりますかね?
    気にしたことなかったです😫

    • 2月26日
  • まっさん

    まっさん

    その子によるんたと思いますが、うちは臭くなって主人が"ほほえみ"に戻す!って言ってずっと"ほほえみ"です(笑)

    • 2月26日
しろくま

うちは病院でははぐくみでしたが、便秘が多く、退院してからはいはいにしたら便秘減りましたよまる^_^
あまり広告出してないから安いらしいです。

  • しろくま

    しろくま

    間違えました!
    はぐくみ→ほほえみ
    です(^_^;)

    • 2月26日
  • おいも

    おいも

    ほほえみは定番ですよねー!
    はいはい和光堂だし、安くて味も変に甘くないのでいいかなーと思います💡

    • 2月26日
╰(*´□`*)╯

4月から保育園ですが保育園が
ほほえみなのでそれにあわせようと
思ってます(´∇`)

  • おいも

    おいも

    保育園でミルク決まってるんですか!
    初耳です👂😲

    • 2月26日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    息子が通う保育園は保育園でミルク用意
    してくれるみたいで面談で言われました☺️

    • 2月26日
ももなゆ

私も、「はいはい」を飲ませており
混合で飲ませていた時は
「すこやか」を飲ませてました☺️

新生児期は、もっとやすい「ぴゅあ」を飲ませたのですが
それは口に合わなかったのか
あんまり飲んでくれませんでした( ̄▽ ̄;)

「はいはい」は、うちの子にとっては
好きな味らしく
めちゃくちゃ飲みがいいです👍👍✨

  • おいも

    おいも

    「ぴゅあ」ですか!
    聞いたことないです💨💨
    はいはい良いですよね😊
    私も、はいはいからすこやかにしたら、飲みが悪くてマズそうな顔してなかなか飲んでくれないんですよ(笑)

    • 2月26日
とーこ

すこやか使っています😁
病院が使っていて、そこから自宅でも使っています。
試供品のキューブ使った事ありますけど、溶けにくい感じがしたのでスティックの小袋は念のため常備してます!
便利なものは高いですよね💦

  • おいも

    おいも

    すこやかは私の子供はどうも好きではないみたいで、なかなか飲んでくれません💦
    子供にも味が分かるんですねー😲
    キューブ型、無駄に高いですよね!
    持ち歩きは、100均のパックに入れてスプーンで調節できるようにしています💡

    • 2月26日
SS

うちははぐくみからフォローアップはチルミル使ってます!
産院で森永の栄養士さんにお話を聞いたからというのと、完ミなので缶のゴミが出ないエコらくパックが便利だからです^ ^

ぐでまま

最初は病院で貰ったはぐくみ、なくなってからは専らはいはいでした!
外出用にキューブ用使ってました。

娘はどちらも関係なくグビグビ飲んでました(^^)

ひなくんママ

色々なミルクを試してたんですが
はいはい は息子には合わず……
便秘になってしまったので
2、3日飲ませてアイクレオに戻しました😭
安かったのでいいなーと思ったんですけど😣💦💦

  • おいも

    おいも

    合う合わないがあるんですねー💦
    はいはいは、確かに安いので経済的には助かりますよね💨💨

    • 2月26日
boooy.tk

はぐくみです^^
母乳に近いらしくて病院の栄養士にすすめられました❤️

  • おいも

    おいも

    母乳に近いって結構いろんなミルクに記載されているので、どれを信じたらいいかよく分かりません(笑)

    • 2月26日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    まじか!!笑
    なぬ🤣

    • 2月26日
kana1104azu1218

色々試しましたが…
息子はほほえみが1番みたいです!
アイクレオを飲ましたら下痢ピーで、グリーンビーズン??は便秘、ハイハイは飲みが悪く下痢ピーでした💨💨(笑)

  • おいも

    おいも

    やっぱりミルクも合う合わないがあるんですねー!
    ほほえみは試供品で使いましたが、確かに良さそうだなとは思いました😃

    • 2月26日
deleted user

上の子はなんでも飲んでくれたので
一番安い「ぴゅあ」にしてました💦

下の子はエコ楽パックにしたかったので「はぐくみ」ですヾ(●´∇`●)ノ
上の子と同じく「ぴゅあ」でもいいかなと考えてはみましたが、5~6缶買うと置き場がなくて(;´Д`)

  • おいも

    おいも

    ぴゅあっていいんですか!?
    今度見てみよう😃
    ミルクもほんといろんな種類がありますよねー!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のミルクよりも宣伝してないので、その分安く販売してるみたいです(^ω^)

    ほんと種類あって大変ですよね😭
    ここには売ってるけど、ここにはない!なんてことも多々あります(´;ω;`)

    • 2月26日
さるあた

うちも全員、はいはいでした。