※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

薬学検定受験経験者いますか?1,2級は難しいですか?3,4級から勉強すべきでしょうか?

薬学検定受けたことある方いらっしゃいますか?
登録販売者試験に合格したので、関連する他の資格にも挑戦したいなと考えています。
薬学検定(在宅受験)に興味があるのですが、1,2級はやはりかなり難しいですか?
3,4級から勉強するべきですかね😅

コメント

はじめてのママリ

登録販売者に合格したなら要らないと思います。
確かに薬学検定の勉強で知識も深まるので、挑戦する分には良いと思います。

でも今まで働いてきて、薬学検定も必要だな…と思ったことがありません😢もし受けるなら1級取らないとあまり意味ないような気がします。

あとは登録販売者としてどこで働くのかにもよりますが、もしドラッグストアとかなら化粧品検定だったり、就職先を考えて取得すると良さそうです☺️

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません。
    薬学検定、取るなら一級なんですね🤔
    化粧品検定や普段の生活にも役立ちそうな食の薬学検定に挑戦してみようかと思います😃
    コメント、ありがとうございました!!

• 11月1日