※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職面接で前の会社をやめた理由は正直に伝えるべきですか?理由が重要です。

転職する際の面接で前の会社をなぜやめたのか理由を聞かれたら正直に答えますか?
それとも当たり障りのないことを言いますか?
その理由何かいいのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

前向きな方が良いとは言われてますよね🤔
現職の転職活動をしてた際、転職理由の1番は人間関係だったのですけど、そこには触れず、前職では自分が成長するには限界を感じたので、スキルアップしたい!と答えました(それも本当に感じていたので💦)

突発的なお休みの件は、質問事項として別途こちらから聞きました👂

あづ

その内容なら正直に話してもいいかなと思います🤔
転職先でもお子さんの熱などで急なお休み必要ってことですよね?
その理由きいて不採用にするところだったら、働き始めてから結局苦労すると思います😥

私は正直に給料面と夜勤がなく日勤で…と答えました!

子育てにちゃんと理解がある会社であれば正直な理由でも受かると思います!
ちなみに私も面接のときに急に休んだり帰ったりすることを伝えましたが
それはもちろんです!子供が優先ですからね!とおっしゃってくださいました