※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
お出かけ

長男が買い物に行きたくない。家族の買い物は土日に行く。どう買い物連れて行くか悩んでいる。

長男6歳年長、次男4歳年少です。共働き。
ぱぱっとした買い物なら平日の帰りにさっと買いに行きますが、たくさん買うときや大きいもの、家族の買い物は土日に行きます。
お出かけ大好きな長男。しかし、最近は長男「買い物行きたくない。留守番でいい」と言われてしまいます。
子供たちも平日は保育園で頑張って、土日は家でのんびり遊びたいのもわかりますが、、、
「買い物行かないとごはんの材料も服も買えない。」
※超田舎のため配達でまかなうのは不可能
と話してはいるのですが、、、
みなさんどう買い物連れていきますか?
いくら周りの家に人がいるとはいえさすがに留守番はさせきれず…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と長男君でお留守番するのはどうですか?

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

夫にも買う物があって、平日の仕事帰りとかに買いに行くのは立地と時間的にほぼできません💦

• 10月28日

わかりますー😩
うちも最近行きたがらないです😩

何か買ってあげるって言う時もあったり
諦めて買い物に行かなかったりですね😆

15分ぐらいなら家で待たせる時もありますが💦

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

一番近くで車で片道5分ほどのところに一応店はありますが、品揃えが良いとはいえないので、、、
    二番目に近いところは車で片道15分ほど、、、
    行って、買い物して、帰って、ってなるとどう頑張っても30~40分かかるんです😖

• 10月28日

退会ユーザー

ちょっと心配ですよね💦
    何か買ってあげる作戦ですかね😆
    うちはバスボールとかお菓子でまだ釣れますw

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

主さんも旦那さんも土日休みですか??
旦那さんの買いたいものはメモ書いてもらって主さんがまとめて買いに行く、旦那さんは子供と留守番はダメなんですかね?💦
それは土曜日に主さんが買い物、日曜日に旦那さんが買い物、と分けるとか…🤔