※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染の経験者についての質問です。症状や治療について知りたいようです。家族が感染し、再び隔離中。感染経路に疑問があります。

★最近コロナにかかった方教えてください★
予防接種回数
症状
一万円程のコロナの薬処方してもらったか
何日くらいで治ったか
後遺症のようなものはあるか
子どもにうつったか

覚えていること簡単にで構いません😌🙏

私はというと…身の回りに誰もいないのにかかって隔離中🥲
長女の風邪の症状からうつったのではと言われました。学校で大勢集まる行事があったのでそこで誰かがかかっていたのかも🤔?
下の2人は今のところ症状なく元気。
1年半ほど前、やはり長女が園から貰ってきて一家全滅しましたが、やはりコロナは風邪と違うし辛い😵

よろしくお願いします

コメント

とまと

予防接種 4回

熱、強烈な倦怠感、吐き気、頭痛、喉の軽い痛み、軽い咳、鼻水、食欲なし

コロナの薬処方有り

10日くらいで治ったが
後遺症2ヶ月💦
(吐き気、倦怠感)
吐き気、倦怠感のくすり飲みました。栄養ドリンクも飲んでました

子どもにうつらず。(5月に3回目ワクチン接種済み)

コロナ辛いですよね、
無理せず休んでください

特に後遺症が残った場合、
しっかり休んだ方が長引かないらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます。

4回接種していても結構な症状が出るんですね😵

コロナ専用薬は出してもらいませんでしたが一週間ほどで治りました。
    が、数日後にまさかのインフル陽性😱
    そして咳が止まらなくて、急性気管支炎と診断されました。

これも咳も合わせると10〜14日で収まったのですが、子どもの風邪を移されまた発熱。咳が止まらなくなり病院へ…😑
    インフル陰性でしたが、コロナ検査してないのでどうだったのか…
    最短で1ヶ月半でコロナかかった人がいると、病院で言っていました😅
    コロナとインフル立て続けになって、肺や気管支がガサガサ(大ダメージ)受けてるので風邪でも酷くなるらしいです…後遺症とも言えるようですが…

10月末から年末まで散々でした😭

• 1月9日