※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日で、夫が体調悪くてケーキもプレゼントもない。自由時間ができたけど、どこに行っても気を遣う。どうしたらいい?

今日は自分の誕生日です。
昨日から夫は風邪?で体調が悪く、今日は朝から病院に行くと出かけて行きました。
体調が悪いからケーキもプレゼントも用意してないそうです。
病院帰ってきたら、子どもみてるから自由時間でどこでも行ってきていいと言われました。
一人でカフェでゆっくりもしたいし、どこか行きたいけど、体調悪そうだし、なんか気を遣います。
私はどうしたらいいんでしょうか。なんだか悲しくなってました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングーーー!😭
どれくらいの体調の悪さなんでしょうか?
熱が高くてしんどい、、とかなら治ってから1人時間もらえるようにしてもらうし、咳と鼻水だけで薬飲んで少しマシになってるとかなら気にせずでかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてお誕生日おめでとうございます🥰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はなくて鼻水で体がだるいと言ってました。
    寝込んでいるほどでは無さそうです💦
    ありがとうございます😭

• 10月28日

お誕生日おめでとうございます😌⭐️
体調不良は仕方ないことですがなんで誕生日に…ってなっちゃいますね😭
確かに体調不良の旦那さんと子供を置いて出かけるのは気が引けちゃいますね💦
でもせっかくのお誕生日だしケーキもプレゼントもないなら今日くらいは甘えさせてもらってもいいんじゃ無いでしょうか?
良いお誕生日を過ごせますように🙏🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに、甘えてもいいのかもですね😭

• 10月28日

退会ユーザー

いいですいいです😌
    せっかくのお誕生日ですもん🎉
    少しでもいい思い出にしてください😊

• 10月28日

おめでとうございます😺❤️
昨日体調崩したのに体調悪いからプレゼントないっていうのは、ん?って思いますが、、1人で出かけても結局気になって楽しめない気がするので今日は家でゆっくりして後日改めてお祝いしてもらったらどうでしょうか☺️
その時にプレゼントもお願いしましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?ってなりますよね😭自分はちょっと前からプレゼント買って準備してたので、悲しくなったのかもです😅
    改めてお祝いもいいですね🥂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます😊
少しでもいい1日になるといいのですが!
子ども見るのしんどいくらい高熱とかじゃなければ私は出かけます☺️!!!
それに、行ってきていいと言ってますし😏
好きな時間を過ごして好きなもの食べちゃいましょ🫶
とは言っても気になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で書き込みしたのですが、逆ギレされたので好きな時間過ごして好きなもの食べようと思い始めました!!😤

• 10月28日
うめ

お誕生日おめでとうございます✨
私なら来週とか別の日に自由時間とプレゼントとケーキをもらいます!今日は休んでもらって、体調直してから、ちゃんと祝ってほしい😁
気を遣いながらだと、自分の時間を楽しめないので💦
今日は、旦那さんの気持ちだけ受け取るかな?でも、言葉でおめでとうは言ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月は土日ずーっと予定入ってて祝ってくれ無さそうなことがわかりました😭
    とりあえずおめでとうは行ってもらいました☺️

• 10月28日
サクラ

3週間くらいずらして、盛大にやってもらいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛大に!いいですね😭

• 10月28日
  • サクラ

サクラ

私の場合だとその反応、旦那さん拗ねてる感じかな?と思うので、逆に旦那のために尽くしてる感出して、治った頃に、ねぇ…お誕生日出来なかったから今度やらない?🥹ケーキとプレゼントくれると嬉しいんだけど🥰って言ってやってもらいます笑

体調悪いから何もしてあげられないし、かと言って何もしないのもアレだし、でも本当は辛いから家にいて一緒にいて欲しい。って思って、イライラしちゃってるのかな?と思いました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに拗ねてるのかもしれませんね😅
    その作戦?いいですね😍

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夫が帰ってきました。
病院が予約で埋まってて診療出来なかったらしくて、
とりあえず自分の昼ごはんコンビニで買ってきたからどこでも行ってくればいいじゃん!?みたいに言ってきて、なんかもう全てが嫌になってきました😔
この前だと悲しい日になりそうなので一人でどこかいこうと思います😭

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎉
プレゼントやケーキはおあずけ食らったぶん、後日に期待ですね💪
お子さんを見ててくれるのは、旦那さんが今できる精一杯のプレゼントなのだと思いますので、甘えちゃいましょう🎶のんびりカフェいいですね〜☕️
そして今晩は手を抜いて、ちょっといいご馳走をテイクアウトやデリバリーで頼むのはいかがでしょうか⁇😊
実は私も今日が誕生日なのですが、天気が悪くて予定は全部パーです😂なので子供は旦那に預けて日帰り温泉でも行ってこようかな〜とか考えてます🎶
少しでも良い一日になりますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎊なんと!同じ日にお誕生日なのですね😍

今日こっちも天気悪いです😅確かに、子どもを見てくれて自由な時間を過ごせるのは何よりのプレゼントですね😭
    CMみたいにUberで夜ご飯頼んでみようかな🤤
    お互い素敵な誕生日になりますように✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記読みました💦
    旦那さん体調悪くて辛いにしろ、せっかくの誕生日にそんな言い方されたら悲しいですよね😭
    お天気悪いのも合わさって心がどよんとしますが、お互いリフレッシュしましょう🫶

• 10月28日
icigo🍓

お誕生日おめでとうございます🎉🎂
旦那さんの体調は心配ですよね🥺
うちの旦那は大事な予定の時に体調崩しがちだから、予定前になると心配になっちゃって💦
(そういう時ってモヤモヤしちゃうんですよね💭💭)
もう既にカフェとか行かれてるのであれば、ゆっくり出来ると良いですね☺️
今日は私もゆっくりさせてもらってますよ😉✨´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしながらとりあえず外に出てみました😅
    少しゆっくりしようかと思います😅

• 10月28日
さ🦖

お誕生日おめでとうございます🎂

気持ちなんだかわかります😭
旦那ではないですが
小さい頃から誕生日付近になると兄がノロになったりが多くて、誕生日なくなったりやっと誕生日祝いの外食なのに、病み上がりがいるから私の好きな物じゃないとかってかなりあったので🤣
(ちなみに12月です)

旦那さんの体調度合いによりますが、ゆっくり過ごせれば大丈夫とかなら
1人時間満喫でも良いと思いますし、気になってしまうなら
また後日に1人時間を取るのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの頃から経験されてたのですね😭
    夫と家にいてもピリピリし始めたので外に出てみました💦

• 10月28日