※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

長崎に転居し、妊娠中です。無痛分娩可能な病院を探しています。経験者の詳細やおすすめの病院情報を教えてください。

長崎に転居したばかりなので、教えていただきたいです🙇‍♀️

現在第二子妊娠中で諫早市か島原市で無痛分娩ができるところを探しています。
もしこの地域で無痛分娩された方がいらっしゃいましたら、時間や日にちによっては無痛分娩できないのか、計画分娩可能なのかなど詳細を教えていただければと思います😌

また、スタッフの方の対応や待ち時間など含めておすすめの病院があれば教えていただきたいです。

コメント

‪( ꕹ )

すみません、調べたことあるだけなので経験はないですが、、
長崎では無痛(和痛)扱ってる病院はこの4件だけみたいです💦

そして今もやってるか分かりません💦

長崎では無痛分娩はなかなかしてないみたいですね(;;)

• のん

のん

返信ありがとうございます😭
    ネットで調べて、いざ問い合わせすると情報と全然違うことがあって💦

無痛分娩自体がまだまだ広がってないですもんね💦

地道に情報収集していきます😅ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

↑の表見てですが、しもむらさんは辞めたんじゃなかったかな?🤔
2021の出産でしたが大村のしげまつさんで無痛しましたよ!子宮口しっかり開いてからなので陣痛はMAXレベルまでありますが😂産む瞬間の痛みが薄れるってくらいです。

• のん

のん

返信ありがとうございます😊

そうなんですね😱
    辞めてしまうところもあるんですね💦

その流れの無痛分娩は初めて聞きました😵‍💫病院によって全然違いますね💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が2019に産んだときはやめたと言われました!また復活したのかもしれません💦

無痛分娩は結構成約厳しいと思います🤔
    麻酔を打つとどうしても赤ちゃんの心拍などもずっと見続けないといけないし、お股の感覚にぶるので吸引などになる可能性考えてスタッフの人数確保できてる日中だけしてるとか。
    夜中にお産になったらできません〜てきな!

• 11月2日
  • のん

のん

返信ありがとうございます😊

1人目の出産が無痛分娩だったので、力みづらさや吸引分娩も経験できました。
    ただ私の場合は後期に高血圧になってしまったので、その点は無痛分娩でよかったねとスタッフの方に言われました☺️

確かにリスクもありますし、病院側が対応できる時間ってところは重要なことですよね。

日本でももっと選択肢が増えたらいいなと願うばかりです🥲

• 11月2日