※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

来年度、地区の会長の順番が回ってきました。来月、早速総会があります…

来年度、地区の会長の順番が回ってきました。
来月、早速総会があります。

主人が単身赴任中なので、私が出なければいけません😩
ですが、実家に帰る予定を立てていて、仕事も全部調整して…実家の家族もみんな予定ずらしてくれていました。

同居中の義母にそのこと伝えると、私は出ないわよって嫌な顔されました。

やはり嫁が出ないといけないんでしょうか。
実際に家を建てたのは結婚前でしたし、どちらかというと主人の実家扱いの家です。
とはいえ、世帯主の妻ですし、普通は私がでるんですよね😭

コメント

ゆきちたん

うちなら義母様に出てもらうかな〜
てか出てくれないと同居のメリット無いしw

出ないわよって言われたら、何か予定があるのか聞きます
無くて家にいるのなら強制参加させますね〜

実家が新幹線の距離なのでうちが実家に帰って義母がお家にいたら悪く言われるのは義母なんでww

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

いつまで帰るの?って言われたから、答えたら…いきなり不機嫌そうな声で「ふーん」で終了〜〜😓
    すごい気分屋なんで…すぐわかるんですよ。

私は新幹線の距離でもなく…車で1 時間半くらいですが、実家も自分もシフト制の仕事で休み合わなくて😂
    やっと休み合ったのに…総会かよって。

• 2月26日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

義母様はなんで総会が嫌なんでしょうね???普段、かなり手伝って下さってるのかな???

冗談で言うなら、主人に単身赴任から帰って貰うしか無いですね〜出世はもう出来なくなるけど、お母様がそんなに嫌なら電話で相談してみますね〜wと私なら脅しちゃうかもw

まぁうちの場合私に逆らうと更に厄介になると解ってるので嫌々でも自治会の仕事やってますけどwww

• 2月26日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

とにかく面倒くさがり屋です。人の集まりが大嫌いです。
    普段は、平日の朝の洗濯とお風呂掃除お願いしています。その他は私がやってます。
    休みの日は、私が全部家事やりますし、義母は好きなように出掛けちゃいますね〜。
    月2回、子どもお願いして仕事行ってますが😓

嫁に逆らうと厄介になるからって…ゆきちたんさん強い!!!
    私、内弁慶なので…なかなか言えず😂

• 2月26日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

うちも家事は全てうちがやってますよ〜w義母家事下手なんでwお風呂掃除やりたいって言うから任せたら新築5年でカビだらけにされたので、、、任せられない、、、
    義母のスペースだけ義母にやらせてますが、自称綺麗好きらしいですwwww

面倒臭いからやらないって言われたら私ならそれご近所さんに吹聴しちゃいますからね〜wいびられてる嫁風にwww実家にも帰して貰えないってww

うちも復職したらフルタイムなので夕方のお迎えは義母担当です(平日休みだから週2くらいかな?)でもお家の高いローン返すためや2世帯分の光熱費や旦那の奨学金の為に稼いで来てるんだからそれは当たり前と思ってます 自分から見たいと言い出したしw

更に本当なら専業主婦になりたいけど、主人の給料では無理だわ〜と義母に愚痴って牽制してますw(暗にお前が育てたのが薄給だから責任持てよ的にw)最初の頃子供が小さいうちは母親が見るべきとかのたまってたので、主人とうちの給料比較して見せて黙らせましたw

昔から育児殆んど実家の両親に頼って宗教活動なさってたみたいなので、主人も育てて貰った記憶が無くw立場がかなり弱いです
    (何故同居したのか?と聴いたら血迷ったと言ってた位に仲が悪いですorz)

こんな状況だからか、義母は言う事聴きますよ〜(^^)
    ハッキリ言わないと伝わらない事もあるし

旦那様から言って貰うのも難しそうですか?
    代役も年に何回もある事ではないし、行ってくれても良いと思いますけどね〜

• 2月26日