※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

メルカリでお小遣い稼ぎを始めたいけど、何から始めたらいいか迷っている。子どもの服から始めたいが、写真やコメント、梱包が面倒くさそう。簡単にできるか不安。

お小遣い稼ぎに、メルカリでも始めようと思い立って1年😂
なかなか、始められない😢
まずは、何から始めて良いのやら…
主に子どものサイズアウトしてまだ着られそうなものから始めたいのですが、、、
写真とって、コメント書いて、、、
梱包とかも面倒くさそうで😂
けっこう簡単だったりしますか??

コメント

正直面倒くさいです🤣でもポンポン売れるので頑張れます!始めるまでが重いですよね😭
私はどのフリマアプリよりもメルカリが売れてるので楽しいです!

• ままり🔰

ままり🔰

ポンポン売れるなんて、上手いんですね🤗
    たのしんで出来るなんて素敵です😊

• 10月28日
ママリ

梱包していくのは少しめんどくさいですが、、、
今は匿名配送があるので、自分で宛名書いたりする手間が省けるので前に比べたら楽だと思います🙆‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり、梱包めんどくさいですか…💦
    どうやって梱包すれば良いのかも分からないし、、
    匿名配送ありがたいですね!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

封筒にいれるだけ!なら簡単ですが、プチプチ巻いて〜とか送料変わるから重量測って〜とかになると面倒になります😂

稀に洋服とか普通のショップの袋2重にして発送してくる方とかいます!(笑)

でも売れた!お金のため!って思えば楽ちんです🙆‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
出したいものは沢山あるのに出品する手間が本当に嫌でなかなかやる気がおきず衣装部屋が大変な状態になっています🤣
説明文を省略する事も出来ますが結局質問がきて採寸したり状態チェックしたり何よりトラブルの原因にもなったりするので私はしっかり説明文を記載して写真も細かく載せる方なので余計に億劫で💦
なので最近はキャンペーンの時に気合い入れてまとめて大量出品しています😅

• ままり🔰

ままり🔰

購入する側からだと、写真たくさんあったり、説明きっちりされてる方が安心して買えますもんね!
    キャンペーンなどあるのですね!
    まだ、三回ほどしか購入に使ったくらいなので、まだまだ分からないことだらけて💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私もサイズ感を知りたくて身幅や着丈を聞いたり、状態不明の物は状態を確認したりするので私が出品者側の時はなるべく詳細を記載するようにしています😅
    不定期(?)で出品キャンペーンと言うのが有り、出品手数料が通常10%引かれるのですがキャンペーンの時に新規出品して期間中に売れると半額還元(上限有り)されるのでその時に出品してます😆
    梱包はサイズに合わせてゆうゆうにしたりらくらくにしたり、私は衣類がほとんどなので梱包は基本的に100均のジップ付きバッグやOPP袋に入れて発送用ビニールバッグを使用しているので私は梱包や発送に関してはあまり苦になりません✋!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品手数料ではなく販売手数料の間違いです💦
    失礼致しました💦💦

• 10月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

詳しくありがとうございます💓
    発送用ビニールバッグというものがあるんですね!!
    私も、服がメインになりそうなので梱包方法助かります🤗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😊
    発送用ビニール袋はA4サイズだと8枚入りでテープ付きなので水濡れの心配もなくサイズの基準にもなるので(ポスト投函の発送だと厚さはクリアしても重さや3辺合計60cmを超えるとサイズアップor返却になってしまう場合があるので💦)便利で使用しています😆
    もちろん専用の物ではなくても袋はなんでもOKですよ✨
    初出品は戸惑うことばかりで大変かと思いますががんばって下さいね🙌
    応援しています🏁

• 10月28日
もも

私も初めはやり方わからないしーと思ってなかなか始められなかったのですが、やりだすとすごく楽しいです。
全然簡単です。

• ままり🔰

ままり🔰

やりだすと楽しいのですね!
    私も早くそう言えるようになりたいです😊

• 10月28日
みー

作業としては簡単だと思います。
でも面倒くさいです😂笑

初めての場合、売れてから梱包に戸惑ったりするので、発送方法はしっかり把握しておいた方が良いと思います。

私はいつも逆算しています。

例えば、

商品がA4サイズの封筒に入る

厚みが3センチ以内

じゃあネコポスで210円で発送できるから値段は〇〇円にしよう

写真撮る

文章を書く

出品

という感じです。
相場を調べて、気持ち程度安くしたらわりとすぐに売れます。
値引きコメントがくるのが不安であれば、「値引き不可です」と書いておけばあまりコメント来ないです。

• ままり🔰

ままり🔰

逆算の方法もありますね!
    まずは、A4サイズに入るくらいから始めてみたいと思います😊
    発送方法も、色々あって難しく思ってしまいます😢

• 10月28日
  • みー

みー

発送方法がご不安なら、「ゆうパケットポスト」おすすめです☺️

ゆうパケットポストは、「A4サイズでポストに入ればOK」なのでハードル低いと思います。
    厚さ4cmまでなら大体のポストに入るので、かさばる物でも安心です。

ダイソーにゆうパケットポストのシール売ってますので、買っておくと便利です。
    シール20枚入りで100円です。

このシールを荷物に貼ってポストに入れるだけなので簡単です。

• 10月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

ゆうパケットポストだと、匿名配送ではなくなりますか?
    シール貼ってポストに入れるだけならハードル下がりますね🤗

• 10月28日
  • みー

みー

ゆうパケットポストは匿名配送です☺️

出品する時に「配送の方法」を「ゆうゆうメルカリ便」にしておいたら大丈夫です。

売れてから配送方法を変更すると匿名配送ではなくなるので、そこだけ注意が必要です☺️

• 10月28日