※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨がズキズキ痛む37週6日の妊婦です。同じ経験の方、痛み出てから出産まで何日かかりましたか?痛みが常にある感じです。

37週6日ですが、急に恥骨が常にズキズキ痛むようになりました。
赤ちゃんが降りてきたのかな?と思っているのですが、同じような経験がある方、恥骨が痛み出してから何日くらいで出産になりましたか?

今までもたまに痛むことはありましたが、今はわりと常に圧迫されるようになった感じがします。

コメント

みんみん

前駆陣痛の前兆ではないですかね?私はそこから40週で産まれました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の前兆があるのですね😳
    昨日、生理前のような違和感もあったのでそうかもしれないです!

ちなみにみんみんさんは何週くらいで前駆陣痛の前兆のような痛みがありましたか?🤔

• 10月28日
  • みんみん

みんみん

確か、36週くらいで恥骨痛と生理二日目みたいなダブルパンチがあり、病院に行きNSTやりましたが前駆陣痛でした🤣陣痛だとお尻から腰にかけてツーンとした痛みなのでわかるとおもいます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週からあったのであれば私も全然すぐお産に繋がるとは限らなさそうですね🤣
    生理2日目くらいの痛みでも前駆陣痛だったりするのですね😱
    お尻から腰にかけて!!
    参考になります、ありがとうございます🙏✨

• 10月28日
  • みんみん

みんみん

もしも陣痛きたら病院向かう前に産褥ショーツは履いといたほうがいいかもです😢
    私は陣痛中履き替えてくれと言われてしんどすぎたので😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    病院から支給されるとのことで買っていないのですよね…!
    履き替えやすいショーツで行こうと思います😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛かったですが全然痛みと関係なくて40w6dでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃ、関係ないのですね🤣
    もしやそろそろか…?!と身構えていましたが、気長に待とうと思います!笑

• 10月28日
ママリさん

私も恥骨は割と早い段階から痛くなってたのに中々産まれずでしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、恥骨の痛みは出産の時期に関係なさそうですね!笑
    身構えすぎないように過ごそうと思います🤣

• 10月28日
はじめてのママリ

恥骨は39週に急に痛み出して、陣痛の前日らへんの最後は動けなくなりました。

40周1日に破水から始まりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けないほどだったのですね…!😱
    私ももしかしたら来週あたり可能性あるかもですね🤔
    参考になります🙏✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥骨用のとこちゃんベルト巻きながらなんとかトイレに行ってました笑

恥骨の痛みは産後も少し続いたので、とこちゃんベルトが有れば持って行った方がいいかもです😁

お産はいつ始まってもおかしくはないと思うので、あまり構えすぎず、好きな事を楽しんでゆっくり寝てくださいね🥰

出産頑張って下さい😁

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで大して傷んだことがなかったので、トコちゃんベルト買ってませんでした…😭
    あまりに痛かったら腹帯を試してみます🥲

ありがとうございます💕
    残りの期間も楽しみつつ頑張ります💪❤️‍🔥

• 10月28日