※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ドゥーテストの使用方法と薄さについて質問があります。検査をかけすぎたかもしれず、生理予定日より4日遅れています。排卵が遅れている可能性があり、妊活を始めたいと考えています。生理前の症状や1人目の経験も共有されています。

【ドゥーテストの使用方法と薄さについて】

何度も質問すみません🙇‍♀️

現在2人目希望です。
1人目の時はクリアブルーを使って今回は初めてドゥーテストを使ってみました。

今日の夕方に検査したのですが膀胱パンパン状態で検査したのでかけすぎてしまいました、、
説明書には5秒以上かけないでとありましたが5秒以上かけてしまったかもしれません。
説明書もきちんと読んでなかったです。

ドゥーテストはかけすぎると薄くなるとネットで見ました。

アプリで生理や排卵日を予測してるだけなので正確な日にちが分からないのですがアプリの生理予定日から4日遅れています。
生理は毎月ピッタリぐらいに来ます。

今月から妊活を始めたのですが旦那の仕事の終わる時間が遅く14日の1回しか出来てないけど授かれてたらいいなって思ってます。
1人目の時も1回で妊娠出来ました。

排卵が遅れてたら可能性はあるとの事ですがこの薄さだと化学流産ですかね、、
それともかけすぎて薄くなったのでしょうか、、?

そろそろ2人目欲しくて期待してしまいます。

生理前はいつも胸が張るって感覚がないのですが今回は少し痛く張ってる感じがあり火照って感じもあります。
あとは生理前と同じような腹痛と腰痛はあります。

1人目の時も排卵がかなり遅れたねと病院で言われました。

コメント

冬

14日の行為で妊娠していればもっと濃く出ると思います😣😣
確かにうっすら見えますが、期待は少し薄いかなと思いました💦

• 冬

あくまでも14日が排卵日だったら、なので、
    排卵遅延+精子が長生きした可能性も考えると、濃くなれば可能性はまだまだあります!

• 10月27日
  • ♡

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    やっぱり期待しない方がいいですよね😞
    1人目の時も結構排卵遅延してたみたいなのでアプリで見た排卵予定日は8日でしたが14日にタイミング取りました、、

• 10月27日
はるよし

1本だけでは分からないですねー
このまま何日かして濃くなっていくといいですね!

• ♡

コメントありがとうございます!
    このまま生理が来なければ何日かしたらまた検査してみようと思います🥲

• 10月27日