※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

保育園準備で着替え3セット用意する悩み。身長76cm、体重10kgで80や90サイズを着用。90サイズが良いか、肌着は90で大きいか悩む。リュックはナイロンで、キーホルダーNG。GUで購入したいが人気商品か心配。

4月からの保育園準備で着替えを毎日3セット持ってきて欲しいと言われどの程度用意しようか悩んでいます!
どのくらい用意しましたか?
あとサイズなんですが(^^;;
身長76センチで体重10キロです。
服のサイズは今80や90を着ているのですが90で揃えた方がいいですよね?肌着もこれから用意するものはセパレートでと言われたのですが90だと大きいのでしょうか?
ロンパースの90の肌着を西松屋で買ったら首がダルダル?ユルユル?な感じがしたのですがサイズが大きかったのかそういうものなのか…💦
あと荷物をリュックに詰めて持って行ってリュックは置いておくのですが保育園ではナイロンのペラペラの持ってきて欲しいと言われたのですが皆さんどんなの使ってますか?GUとかで買おうかなと思ったんですがキーホルダーもつけちゃいけないし人とかぶりやすいかなと(ーー;)
わかりにくい文章ですいません💦何かアドバイスいただけると有り難いです😅

コメント

ゆきちたん

うちは洗濯乾燥機使ってるので普段着と合わせて4〜5セットある様にしてます
乾燥機無かったら倍の枚数を用意してますね〜
肌着は敢えて大き目を着せてます(自分で脱ぎ着しやすい様にw

キーホルダーダメならアップリケという手もありますよ(^^) 保育園小さい子は自分のマークがあると思うので内側に名前書いて、外側にそのマークをアップリケしたら子供にもわかりやすいですよ(^^)

• mugi

mugi

乾燥機ないです(ーー;)
    機能はついてますが安物なのでほぼ使えません💦やっぱ乾かなかったりって考えたら沢山用意しなきゃですよね💔

まだまだ自分で脱ぎ着は出来ないけど大きめなの方が先生も着せたりするの楽ですかね〜💦

なるほどー❗️アップリケという手もあるんですね❗️親が荷物を持って行く用とは言われましたが先生が見せてくれた見本が子供用のような感じがしたので悩んでました💦
    ありがとうございます(^^)

• 2月26日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

乾燥機無いと
    夜帰宅 急いで洗濯して干しても朝にはまだ乾かないと思うので結構量いると思います
    うちで乾燥機が壊れた時はドライヤーとかで乾かした日もありましたw

大き目だと先生が被せて自分で手を出そうとし易いので良いですよ(^^)多分一歳過ぎ位からやり始めるので

親用なら刺繍でも良いかもですね(^^)
    黒地にカラフルな糸でストレートステッチ入れたらシンプルだけど可愛くなりそうです(^^)

• 2月27日
  • mugi

mugi

ですよねー💦結構な量買っといた方がいいですよね💦
    1歳過ぎたらお着替えも自分で手を出したり出来るんですねー😄
    刺繍ですか(^^;;不器用なので出来そうにないですが大変参考になりました😄

• 2月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

夏服は案外乾くんですが、冬の厚手のトレナーとかは本当乾かないです
    しかも金曜日はお布団カバーとかお昼寝タオルとかもあって、、、洗濯物がカオスですw

土日万が一雨だった時に備えて近場のコインランドリーの場所チェックしておくのもオススメですよ(^^)

うちの園は1歳児クラスから少しずつお手手こっちだよ〜って促して自分で着替える為の練習を初めてました

洋服がいつの間にか小さくなってて、私が着せるのは平気なんだけど、保育園から着替えにくそうなのでもうそろそろ大きいの買って来てね〜と何度か言われましたね〜w

私も刺繍と言っても刺繍糸でやったただの並縫いしかやらないですw てか刺繍じゃないって言われそうだけどwww 縁に沿って並縫いしたり、お花の形に並縫いして花びら一枚毎に色を変えたら可愛くなりますよ(^^)

• 2月27日