※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性を示さず、蒸発線かどうか不安。陰性でも妊娠する可能性はある?

排卵検査薬を使ってタイミングをとろうと思ってるのですが…。
検査薬が陽性を示してくれません(;_;)
病院のホルモン検査では異常なかったのですが。
D10からタイミングをみているのですが、15分くらいして薄っすらと線が出る程度です…。
これって陽性とかじゃなく、蒸発線ですよね?

調べたら、陰性でも妊娠することがあると書いてありましたが…排卵検査薬で陰性だったけど妊娠された方おられますか??

コメント

Maddie

単純に遅れているとかはなくて、ですか?
私は元から遅いのでD18〜20とかで排卵します。
もしかして何かのストレスで今回はゆっくり卵が育っているのでは?

• ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます。
    そうかもしれませんね(;_;)
    前回、D20頃に病院に行った時にすでに排卵後と言われて…
    現在D17なので…少し焦ってました(;_;)

• 2月27日
  • Maddie

Maddie

いつも先生に卵胞チェックのタイミングは言われてます?

私の先生は、私にはありえないD14で来てと言います。タイミング逃したらいけないから。そこから、またD17で行ったり、行けない場合は計算して、排卵するか分からないけど、いついつにタイミングをとって、と。

過ぎてしまうのは焦りますよね。でも、その都度病院に行くのもお金かかるし。

また病院に行けたら行ってみるか、排卵日検査薬を使うか、ですね。

• 2月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

病院では検査しかやってもらっていません…。
    排卵を見てほしいと病院に行ったのですが、検査をすすめられ…ホルモン検査しました。

行ける日には行ってタイミング見てもらったらいいですね。受診してみます。
    ありがとうございます。

• 2月27日