※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルちゃんの人形は、お風呂に入れるものと入れないものがあります。作りが違います。普通のメルちゃんをお風呂に入れると壊れる可能性があります。

メルちゃんの人形で、お風呂に入れるものと入れないものって何が違うのでしょうか?
作りが違いますか?

普通のメルちゃんをお風呂に入れたらやっぱりまずいのでしょうか😅💦
持ってる方いたら教えてください!

コメント

mmm

メルちゃんとネネちゃん持ってますがお風呂に入れれる方は触り心地が違うので多分素材が違うのとおしりのとこに水抜き用の穴があったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触り心地が違うんですね!
    ありがとうございます!!

• 10月27日
  • mmm

mmm

すみません、触り心地は違いましたが今見たらお風呂入れれました😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざご確認いただきすみません😭とても助かりました😭
    ありがとうございます!!🙇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お風呂入れれないメルちゃんってのもあるんですかね?
うちはメルちゃんとメルちゃんの仲間系他3体とレミンちゃん持ってましたが皆風呂に入れようと思えばいれれる感じでした。
ただ、扱いが雑でカビたりしました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいました。解体してカビ取りしたこともありますが。私が持ってたメルちゃん一族4体全部体一緒で、おもちゃ王国とかで全種類たぶん見たことありますが皆同じ作りだと思います。
    目が開いたり閉じたりするのは半開きになって最後死んだ目になったのでできたら風呂につけたくないとこですが。
    ノーマルメルちゃんなら、乾かす時に足を持ち上げてよく水を切って乾かしたりしてけば全然大丈夫だと思います。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?普通のメルちゃんもOKなんですかね?!
    トイザらスでメルちゃんカタログもらってきたのですが、「お風呂に入れるよ!」と書いてある人形と何も書いてない人形があるので差があるのかと思ってました💦

カビたりはするんですね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘がお風呂に持って入りそうなので、おふろにはいれると書かれてる人形にしようかと思ってましたが、どれでもいけそうですね!
    ありがとうございました😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々風呂に一緒に入る人形だったらしいので、どれも入れれはして髪色が変わるんですが。種類が出てきて髪色が特にカラーチェンジするよ的なのに風呂に入れれるよって宣伝文句が書かれてるんかもですね。
    たぶんお風呂につけないほうが長持ちはするかもなんですが😂我が家も今日は3体もぶち込まれて洗われてたので、イヤイヤ期とかの子をお風呂に誘う口実には結構使えますよね😆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳😳😳
    確かに髪色変わるってやつに書かれてます!!勉強になりました🙌
    うちもソッコーでお風呂にぶち込まれそうなのでその髪色変わるやつ一択かなと思ったのですが、子供が他の人形の見た目が好みみたいで悩んでました💦
    でもみんな入れそうですね!!😆
    色々教えてくださってありがとうございました!!

• 10月27日
ママリン

メルちゃん ネネちゃん もっていますが 両方入れちゃってますよ!
お風呂いれないタイプは 初めて聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃんのカタログに、「おふろにはいれるよ!」と記載がある人形と特に何も書いてない人形があって、差があるのかなーと勝手に思ってました💦
    私の勘違いかもしれないのでもう一度調べてみます💦

• 10月27日