※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
子育て・グッズ

ハイチェアでご飯を投げる子どもについて、座って食べる工夫を教えてください。

【ハイチェアでご飯を投げるについて、座って食べる工夫はありますか?】

ハイチェアに座ると途中からご飯を投げます。
最近はダメだとわかっていても立ったままご飯をあげたりしてしまっています💦
3.4ヶ月体重が横ばいで、もともと早産で生まれたこともあり少しでも食べて欲しい、と思い色々作るのですが、ことごとく投げられたりべーっとされたり。
今日はほぼパンでした🍞
山芋とアンパンマンポテトは好きなので食べるのですが白ごはんをほとんど食べません。
椅子に座って食べていたころはいただきます🙏というと手を合わせたりしていたのに、歩き食べをさせすぎたせいか、それもしなくなってしまいました。。

同じような経験がある方、今は座って食べるようになったよ!ごはん投げたりしなくなったよ!と言う方どのような工夫されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時にハイチェアで食べなくなって立ち上がって降りようとしてました💦
今は2歳になって座って食べますが、ハイチェアには座りません😂
大人と同じ椅子に高さを出すクッション?(3段階に高さ変えれる物をバースデイで買いました!)に座らせておやつ食べるところから始めました😅

あとは食器も大人と同じがいいみたいで、パパも私もプラスチックのお皿に変えてみんな同じ見た目にしました!