※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何とか頑張ってるママリ
ファッション・コスメ

【セルフカラーと美容院のメリットについて】節約のためセルフカラーに…

【セルフカラーと美容院のメリットについて】

節約のためセルフカラーにしようか検討中です。
1人目が完全母乳だったこともあり抜け毛でパヤパヤ
傷みまくってます。
今までは美容院に通ってましたが手入れがしっかりできず
すぐ色落ちしてしまい、オシャレが楽しめるようになるまでとりあえずセルフでいいのでは。と思い始めてます...
ですが、時々セルフ。時々美容室。だと美容師さんは迷惑というか、嫌だなぁ、、、と思ってしまうのでしょうか。
また第二子を妊娠しており体調が優れません。
普段セルフカラーしてる方いらっしゃいますか?
髪の傷みは美容院と比べるとやはり傷みやすいでしょうか。
あと、色が入りやすいカラー剤、なるべく傷みにくいものを教えて頂きたいです。

コメント

まころ

やっぱりお金出すだけあるなって私は思います。
髪質によると思いますが、セルフカラーしたら傷んでる髪の毛がさらに傷んでバサバサになりました😅それ以来、色落ちしても目立たない色を美容院で
してもらってます🥹

しちゃん

産前理容師していました!
やはり市販のカラー剤でセルフカラーされるとどうしてもダメージが強いので、リスク承知の上でならいいと思います。
施術者的には履歴がごちゃごちゃになるので美容室来てほしいなとは思いますが、高いし時間かかるし面倒ですよね😮‍💨

私はネットでサロン用のカラー剤(1剤と2剤)買って家でセルフでやってます😂
市販のカラー剤よりはやはりダメージは少ないです!

• 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

サロン用カラーは何を使っているか教えていただきたいです!

• 10月27日
  • しちゃん

しちゃん

最近はルベルのエドルというカラー剤使っています〜!香りもいいのでおすすめです🫶

• 10月28日
ママリ

ネットでサロン用カラー買ってます。テクスチャ硬めなので普段のカラーと違ってはじめは塗りにくい感じでしたが慣れてきたら自分で簡単にできて痛みも少ないです。
あと短くしてるのでカラー剤少なくて済んでます✨
それでもやはり素人なので、トリートメントなんかは時々ですがしっかりするようにしてます。

• 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

サロン用カラーは何を使っていますか??

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

イルミナカラーを使っています!

• 10月28日