※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後、思い出し泣きをしています。抱っこすると落ち着くが、下ろすと泣きます。思い出し泣きの可能性がありますか?

生後3ヶ月の男の子です。
今日2回目の予防接種をしたのですが、終わったあとしばらく機嫌は良かったのですが、18時頃から20時まで寝て起きた後から予防接種した時と同じくらいの勢いでギャン泣きします。
抱っこすると落ち着くのですが、下ろした瞬間ギャン泣きです😭

思い出し泣きとかってあるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思ってます!
娘も赤ちゃんの頃は注射の日の夕方、泣きが本当に酷かったです😭

後は単純に注射自体かいつもと違う疲れなので、そのせいもあるのかなと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですかね??
    2ヶ月の初めにした頃はこんな感じじゃなかったのでびっくりしてます😫

確かに疲れが出てきてるのもあるかもしれないですね…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の男の子がいます👶🏻
熱とかは無さそうですか?うちの子も予防接種した翌日、熱は無くともずっとグズグズで、抱っこマンでした😣

注射の影響でなんとなく体がだるかったりしたのかなぁって思ってました。ママに抱っこされると落ち着くのかもしれないですね🥲🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はなかったです!!
    やっぱグズグズしますよね…
    寝っ転がって喋るの大好きで抱っこしないと大泣きなんて初めてでびっくりしました😫

たしかに注射したら怠くなりますよねきっと😓
    満足するまで抱っこしてあげようと思います😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
息子もあった気がします。
注射してるし、体が怠くて機嫌悪いのかな💦とか考えてました。
今でもインフル打った日は怠そうにしてるし、思い出して痛かったーって泣きそうになってます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに泣くの初めてで焦っちゃいました😫
    体だるいのかもしれないですね😭
    予防接種の日はこうなるかもって覚えとこうと思います…!

• 10月27日