※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初めて電車でのお出かけでビビりまくり。片道1時間、乗り換え1回。目的地は友人とのランチ。娘は置いていけず、ベビーカーと抱っこ紐持参。初めての移動で不安。アドバイスが欲しい。

今度初めて電車でお出かけします、ビビりまくりな為アドバイスください😭

片道1時間、乗り換えは1回
目的地では友人とランチだけして帰ってきます

夫は仕事で娘は置いていけません
ご飯食べるのでベビーカーと抱っこ紐両方持ってくつもりなんですが
電車での移動が初めてで、怖い人もSNSで見るしビビっており…
泣いた時とかテンパっちゃいそうで笑

あらかじめこれは調べとけ!とか
自分のお出かけはこんな感じだったよーとか
何でもいいのでアドバイスなど欲しいです😭

コメント

ママリ

私も初めての電車の時はドキドキ緊張してました💦今もあまり乗る事ないので乗るとなると緊張しますが🧐

私は満員電車になったら嫌なので大体混む時間を調べて避けたり、ベビーカーや車椅子のマークついてる車両はどこにあるのかなど調べて必ずそのマークの所に乗ってました!時間に余裕持って行動する事と、乗る電車の時間スクショして見つつ行動してました!2ヶ月なら私は抱っこ紐で行動するかなぁと思いますが、荷物多いと大変ですもんね😭💦

• ママリ

ママリ

時間に余裕は大切ですね!
    車両調べてから行きたいと思います!
    抱っこ紐だけでいいなかあとも悩んだんですが、荷物やご飯の時寝かせときたいなあと思うとで…😭
    コメントありがとうございます🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の頃に初めて電車デビューしました😭✨
元々子供が産まれる前から年1程度しか電車に乗らないタイプだったので乗り換えもあり本当にドキドキだったの思い出します😂

私の場合は子供が抱っこ紐だと大人しくしていてくれるのもあり、電車中は抱っこ紐に子供を入れてベビーカーは電車が来る前にたたんでおいて乗車しました!その方が電車の乗り降りがスムーズでした🙆‍♀️
あと私の場合、乗り換えがJR→JRではなくJR→私鉄で普段はエスカレーターや階段を使って乗り換え専用改札から出入りしていたんですがまさかのその改札に行くのにエレベーターがなく…💦
ベビーカーの場合はJRの改札をでて私鉄まで外を歩いてまた改札を通らないといけないと言うのが私にはまったく想像できていなかったので元々思っていた電車より数本遅れてしまったという事があったので、子供が泣き止まない等のイレギュラーも考えて早めにお家を出るなどした方がいいかと思います😭💦

• ママリ

ママリ

エレベーターがないところがあるんですね…いざなかったら絶対パニクってしまいそう…笑
    事前によく調べつつ、1.2本早い電車に乗ろうと思います!
    ドキドキですが頑張ります
    ありがとうございます😭

• 10月27日