※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の妊婦が出産予定の産婦人科を受診する際、転院するべきか悩んでいます。産婦人科に不妊治療の経過を伝えるべきかどうか心配しています。

【不妊治療中の妊婦が出産予定の産婦人科を受診する際の問題について】

不妊治療の病院にまだ通っている途中で出産予定の産婦人科を受診された方いますか?


現在不妊治療を経て妊娠6週目です。
あと通院を2回ほど、恐らく8週〜9週で卒業なのですが、
出産予定の病院がとても人気ではやく分娩予約を入れないといけません。

やはり紹介状とかもらって転院するのが、ベターなのでしょうか?
不妊治療をして妊娠した事を産婦人科に伝えないければ
なにか問題があった時にまずいのでしょうか💦

コメント

maria

卒院前に分娩予約(受診)しに行って、紹介状はあとから持っていくこと伝えればいいと思います!

私は卒院まで動かずにいてしまったので第1希望の産院で分娩予約できなかったので😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    早めに予約入れて後からでも大丈夫か確認してみます!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療して8週で卒業でした。

産院はすごく人気なので6週で分娩予約して、9週に初診予約入れました!

不妊治療クリニック卒業時に紹介状もらって持っていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週でされたのですね!私も早くしないとです💦
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で分娩予約と初診予約しました!
    初診の時に紹介状持ってくるように言われました!

    不妊治療してるのとは絶対言った方がいいです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり緊急時の対応などが異なるのですかね🤔

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬とか飲んでるならわかってもらってた方がいいし、出産時に出血量多くなるとかリスクもあったりするので!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    ありがとうございます😭

    • 10月27日
めい

私の出産した病院も8週で埋まってしまうところだったのですが、不妊治療の病院に「出産したい病院が決まっていて早めに予約しないといけない」と伝えて、7週の心拍確認、紹介状書いて卒業させて貰いました!不妊治療の病院や出産予定の病院どちらも御相談なさると方法を教えて貰えると思います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週で卒業されたのですか!早いですね🥹一度私も相談してみます!

    • 10月27日
deleted user

8週でクリニック卒業でしたが
6週で産みたい産婦人科受診して分娩予約できました!
私のところは紹介状なしでも大丈夫でしたが
心拍確認済みの場合のみ分娩予約可能でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍1回で予約されましたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回です!
    クリニックで6w0dに心拍確認し
    6w5dに産婦人科で分娩予約でした!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も早めに予約したいと思います☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!

出産予定の産婦人科の分娩予約の締切がとても早いので、心拍確認後、すぐに産婦人科受診しました。
分娩予約だけでもとりたかったので💦

産婦人科受診した時に不妊治療してる旨と治療内容、不妊治療クリニックの名前伝えてます。

紹介状は、不妊治療のクリニック卒業の時に頂いて、持っていこうと思ってます(まだ卒業してません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう受診されたんですね!
    私も一度受診してみようと思います!
    ちなみに卒業は何週くらいですか?やはり心拍何回か確認してからでしょうか💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒業は、8週か9週くらいのようで。
    私の行ってる不妊治療クリニックの卒業は、心拍確認3〜4回くらいっぽいのですが、希望してる産科の名前伝えたら、締切早いのご存知だったようで、心拍確認3回目で卒業出来そうです。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4回って結構多めですね💦
    私のところも明確には分からないのですが😭
    ありがとうございます!

    • 10月28日
はじめてのママリ

うちの地域は人気の産院だと陽性が出た時点で予約しないと埋まるくらい人気で💦
不妊治療クリニックもそれをわかっているので早めに紹介状欲しい人は言えばもらえます!
私はそこではない病院だったんですが、予約の際に紹介状が手元に必要だったので卒業前に(6週で)もらいました☺️
卒業は6w7wと2回心拍確認して7wでそのまま卒業でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい人気なのですね!
    卒業前にも貰えるのですね!私も相談してみようとおもいます☺️

    • 10月28日