※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お仕事

保育園行事で休みを取ったが、他のスタッフも休んでおり、出勤すべきか悩んでいる。休む理由を説明しても理解されず、困っている。

みなさんならどうしますか?

保育園行事があり、
お休みを申請していた日に
他のスタッフも有休をとっていました。
お休みが被る事はお互い知りませんでした。
相手は社員で有休、
私はパートで無給です。
先程勤め先から電話があり、何故その日休むのか?と言われ、申請している通り保育園行事があり、保育してもらえない。主人は仕事、祖父母は遠方なので子供を見てくれる人がいない事も伝えましたが、出てもらわないと困る。と言われてしまいました。預け先がないのに?と思いましたが、主人に相談します。と言って電話を切りました。
出勤するべきなのでしょうか?

コメント

さくら

普通パート優先じゃないですか?
というか、二人休めないような勤務作ってる上の人がおかしいです。
休んでいいです!

• ま。

ま。

そうですよね!!
    なぜ社員じゃなくてパートが出てと言われるのかとモヤモヤしてましたがこのまま休みたいと思います!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

しません。相手がパートとか関係なしに休む権利はあります。主人に相談すると言われてるようなので出勤したとして子どもはどうしたら良いのかと問います。預け先がないのは言ってるわけですし。

• ま。

ま。

そうですよね。
    あまりに何度も言われるのであれば預け先どうしたら良いか聞いてみます!!

• 10月27日

困るって言われても人がいないのはママ、さんのせいでは無いので私なら休みます。
誰か他に行ってくれる家族がいても行事なら休んで行きます。

• ま。

ま。

行事にしっかり参加したいからパートなのになぜ?とモヤモヤしてしまいました。
    このまま休みたいと思います!!

• 10月27日
嫁ちゃん★

私なら分かりました。
では子連れで出勤しますけど何かあったらもちろん会社はお手伝いして頂けるんですよね?

預け先がないと伝えてる上で出勤しろと言うのではあればしますが仕事がきちんとしっかりできる保証はありません。

って言います(笑)

現に、胆振地震の時に私の地域は北海道の後志で胆振からは離れてましたがブラックアウトになりガソリンスタンドには長蛇の列、当時旦那はまだ定年前で自衛官だったので招集がかかり自宅にはおらず娘もまだ小さかった時でした。

会社から電話が来て、会社は発電機があるので稼働してますけどどうしますか?

え?保育園もやってないのに行けるわけないじゃないですか💦
ましてやガソスタも備蓄分が無くなりそうな時に片道14キロの隣町まで仕事行くなんて出来ません!

とお断りしました(笑)

友達は正社員なので是が非でも出ろ!
と言われ渋々出勤してました😂

• ま。

ま。

2歳のイヤイヤ期真っ只中の息子を連れて仕事なんかできるわけがないですよね💦
    しかもクリニックの受付。
    私もはっきり断りたいと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

保育する者がいないので。
の一点張りします。

• ま。

ま。

私も見てくれる人がいない。で押し通してみます!!

• 10月27日

しなくていいですよ
子供さんを優先しましょう

• ま。

ま。

そうですよね!!
    このまま休みたいと思います!!

• 10月27日