※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週5日で胎芽が小さく、出血もあり不安。安静にしなくてもいいけど気を付けてと言われ、夫がいない中で1歳半の子供を抱っこしていることが赤ちゃんに影響しているのか心配。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

妊娠7週5日です。
本日、検診があって胎芽は大きくなっていましたが
8.6mと約1週遅れているようで元々、多嚢胞でクロミッド
を処方されて排卵チェックもして妊娠しました。なので排卵はそこまで遅れていないと思うのですが小さいですよね😭
そして心配する程じゃないけど子宮内で出血もしてると
言われてかなり不安です。
そこまで安静にとは言わないけど、気を付けてと
言われてしまいました。
夫は単身赴任中で、子どもはまだ1歳半で抱っこして
と言われて毎日抱っこして動きまくっているから
赤ちゃんがしんどくなってしまったのでしょうか。
本当にどうしたらいいか分からなくて不安な日々を
過ごしています😭
このような状況になったことがある方、いらっしゃいますでしょうか。また無事に出産出来ましたか😭✨?

コメント

はじめてのママリ🔰

7w1dで8.4mmで8wなってから茶おりや鮮血などちょびちょび出血してましたが順調に育ってくれてます。
初期だと測り方とかで誤差が出たりするので先生が何も言ってないなら心配しなくてもいいと思います!
万が一のことも考えましたが12wまでは染色体異常が原因で何も出来ることもないしなるようにしかならないとどこかで割り切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不安でいろいろ調べてしまっていますが、ストレスも良くないですよね😭
    今は出来ることをやって、赤ちゃんを信じるようにします!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも不安になりますよね😔
    私も初期は検索魔になってました💦
    来てくれた赤ちゃん信じましょ☺️

• 10月28日
ままり

7w0dで9mm?でした!
わたしも排卵チェック済だったので週数はほぼ確定です。
出血はなかったのですが、サイズが小さいのでかなり心配でした…。
ですが次の9wのときには成長が追いついてくれていました🥲そして無事出産まで至り現在4ヶ月です!
先生にも小さいですよね?と聞きましたが、そんなことないよ!この頃は小さいから誤差も出るし心配しなくていいと言われました🥺
不安な日々かと思いますが、無事成長してることを祈って安静に過ごしてくださいね🥲私も祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    少し成長がゆっくりではありますが赤ちゃんを信じたいと思います😭💓
    7wで9ミリでも小さい方になるのですね😭

• 10月28日