※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

上の子が手足口病に感染した可能性について心配しています。

新生児に手足口病がうつったことのある方いらっしゃいますか?

私が出産で入院中に上の子が風邪を引き、発熱していました。
退院前日に熱がさがったのですが、退院前にいろいろ検査してもらって、陰性だったので帰宅。
寝室は別、できるだけ下の子に近づけないように、としたかったのですが、お世話したい!!見たい!!寝るのはママと一緒がいい!!が強く、寝室は退院日は一緒(下の子はベビーベッド、私と上の子のは床で布団)、あかちゃんに触れる時は手洗いしてマスク着用をがんばってやってもらっていました。

しかし退院2日後に上の子の手足に発疹ができ、手足口病の診断。
触れる前にマスク手洗いはしているものの、上の子がミルクをあげたり、マスクをしていない時に咳やくしゃみもするのでうつっていないか心配です😢

コメント

ぺこ

実際移ったわけじゃないのですが、全く同じ3歳3ヶ月&新生児期に上の子手足口病になりました💦
お世話したい!触りたい!
ママ〜ママ〜!!!!
で、移らないかヒヤヒヤしました…
下の子に向かってくしゃみして、よだれを顔に飛ばされたりもして…
でもなんとか移らずすみました💦!

お医者さんに言われたタオルの共有を避ける!これだけは徹底して、くしゃみや咳する時はなるべく遠ざける程度でした。

求めてる答えじゃないかもですが…状況一緒すぎて思わずコメントしちゃいました。
気が気じゃないですよね。早くよくなりますように…!