※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🫶🏻✨
妊娠・出産

心拍確認のタイミングと胎嚢の大きさについて心配です。6w0dで心拍確認できるでしょうか?胎嚢の大きさが小さい場合、心配です。

【心拍確認のタイミングと胎嚢の大きさについて心配です】

心拍確認の時期について教えてください!
タイミング法にて不妊治療をしていて、赤ちゃんを授かることができました。
5w0dで胎嚢確認ができ、その1週間後にまた診察に来てねと先生に言われました。
1週間後となると、6w0dになると思うのですが、この時期は心拍確認できるのでしょうか?
ちなみに胎嚢確認してもらった時の胎嚢の大きさは6.7㎜で少し小さめなのかなだと思いましたが、小さいのでしょうか?🥲
悪阻も酷くなってきて、心配です。
どなたか経験されてる方、教えてください。

コメント

ぷにか

5w1dで4.7mmの胎嚢確認
6w5dで2.8mmの胎芽が見えてそこで心拍見えたのでもう少し早かったら心拍確認できなかったと思います。
胎嚢のサイズが近いので6w0dだとまだ心拍確認はできないかもですね😭

• 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます😭
    やはり少し小さめなんですかね、、明日心拍確認できなくても気を落としすぎないようにしたいと思います🥲🥲

• 10月27日
  • ぷにか

ぷにか

私の方がちっさいですが無事にここまできたのであまり心配しすぎずに😭
    小さめだから検索しまくって夫に小さい〜やだ〜って泣き喚いてました😂笑
    7週入ったら確認できると思うので!確認できる事願ってます🥰

• 10月27日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

私は夫に胎嚢小さめじゃない、、?って言われて検索魔になってしまいました🥹余計なことを、、🥹笑 7週に入ったら確認できていないとおかしいですよね!あまり考えすぎないようにします😌✨
    36週なんですね!お身体ご自愛ください🧚🏻‍♀️💭

• 10月27日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

6w5dの時、胎嚢どのくらいの大きさでしたか?💭

• 10月28日
  • ぷにか

ぷにか

胎嚢測られてないんです😭
    胎芽だけ測られて終わりました😂

• 10月28日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

そうなんですね🥲今日診察行ってきたら心拍確認できずで、胎嚢が26㎜もあったのに不安になってしまいました💦

• 10月28日
  • ぷにか

ぷにか

ちゃんと大きくなってますね🥰
    26mmなら平均くらいじゃないでしょうか?😳
    心拍はまだ確認できなくても大丈夫です🙆‍♀️✨

• 10月28日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

大きくなりすぎなのかなぁと思って心配してしまいました🥲また1週間後に来てということなので、そこで心拍確認できたらいいです😭✨

• 10月28日
  • ぷにか

ぷにか

エコーは誤差もありますし、何か心配事があれば先生が言ってくれるので大丈夫です😊
    来週ならできそうですね🥹💖

• 10月28日
しま

子供たちは体外受精なので確実な週数ですが、6週0日で心拍確認できましたよ😃

私もいつも妊娠判定する前から悪阻が始まり、妊娠したのがわかって嬉しい反面早すぎだよ…と思いました😣
産婦人科なら吐き気が辛ければ吐き気止めもらえるので、相談してみてもいいかもしれません!

• 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます!
    タイミング法で排卵日は確実なのですが、その場合も6w0dで心拍確認できますかね🧐
    今日診察に行くのでドキドキしながら行ったます!吐き気止めも相談しようと思います!

• 10月28日