※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家事・料理

愛知県みよし市の三貴フラワーセンターペッパー館でわんちゃんや猫ちゃ…

愛知県みよし市の三貴フラワーセンターペッパー館でわんちゃんや猫ちゃん飼われた方いますか?

生態やグッズ代、含めてトータルいくらぐらいかかりましたか?
今度、ワンちゃんを考えてます。

コメント

R´s MaMa💜

昨年、猫をお迎えしました🤗
生体価格は表示されてる価格のみで済みます❣️
ケージとトイレ用品と餌や容器を購入しましたが確か1万でお釣り来た記憶です!!
クチコミにもありますが
三貴フラワーのペットは基本的に体調崩してるので(笑)
我が家の猫ちゃんも猫風邪をこじらせた状態のまんま引渡しされた様で引き取り数日後に提携してる動物病院(三貴フラワーの斜め前あたりの病院)へ何度か通院しました💦
一応、お店の補償期間内だったので医療費はショップ負担でしたが
万が一、ショップに居る時点からこじらせてる病気と断定できないと言われたら自己負担になるので
そこだけ覚悟が必要です😅
生体が安いですし管理もあんな感じなので
まぁ、、、仕方ないのかなって思ってます💦

• ...

...

教えていただきありがとうございます☺️
    確かに店頭は扱いずさんな部分ありますね😅
    うちもハムスターは今年買って今のところ丈夫ですが、犬も買おうか考えていて見に行きましたが娘のほしい子は皮膚炎で今手渡せる状態ではないと悩んでいます💦

• 10月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

我が家、犬も居ますが犬は別のペットショップでお迎えしました💦
    犬の皮膚炎はアレルギー性の物だと餌や散歩(植物に触れるとダメ)などで色々と配慮が必要だったり
    トリミング(シャンプー)も皮膚炎等に対応してくれる動物病院に併設されてる所じゃないとダメだったり、定期的に服薬や塗リ薬が必要だったりと
    お迎え後の費用がかなりかかる可能性とケアが大変になる可能性が高いです。
    アレルギー性で無かったとしても皮膚が弱い子だと思うので
    基本的に日々のケア等が大変にはなってくると思います😰
    ペットショップで皮膚炎になってる子を見かけた事が無いので
    何とも言えないですが
    私ならお迎えしないです💦

• 10月30日
  • ...

...

そうですよね、デリケートで配慮が必要ですよね😂
    わんちゃんはどこで買われましたか?

• 10月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

わんちゃんは、ペットショップというかブリーダーさんから直接お迎えさせて頂きました☺️
    繁殖環境や母犬達のケア、産まれた仔犬の飼育状況などが直接見れるので安心でしたよ❣️

• 10月30日
  • ...

...

その手もアリですよね^^
    教えていただきありがとうございます。
    高校の同級生にチワワのブリーダーやってる人いたの思い出したので聞いてみようと思います。

• 10月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

同級生にブリーダーさん居るなら絶対にそちらでお迎えする方が安心です❤️❤️❤️
    運命の子に出会えます様に❣️

• 10月30日
  • ...

...

ありがとうございます😊

• 10月30日