※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での忘年会出席について、主人は出席を希望していますが、本人は臨月での出席に不安があります。皆さんなら出席しますか?

【臨月での忘年会出席について】

12/4が予定日で妊娠36週以降の11月中旬に職場の忘年会があります🙇‍♂️
主人は経営側として同じ職場で、私の出産が控えているから12月は厳しいと伝えた所、私も出席出来るようになるべく早く11月中旬あたりで行いましょう!と話になったそうです💦
正直な所出席するつもりは全くなかったのでビックリで、臨月だし何があるか分からないから多分行けないよとは主人に伝えました💦
皆さんこの状況だったら出席しますか??💦
主人的には、お酒も飲まないし顔だけ出せばいいよと出席してほしそうで、もちろん私も何もなければ出席するつもりでしたがさすがに臨月で30名弱集まる酒の場でシラフ、感染症も怖いというのが本音です…

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは怖いですね💦
早く産まれる可能性もあるから、むしろ旦那さんにも言ってほしくないような、、☁️

しつこく言われるようなら
LINEとかのテレビ電話繋いでもらって、挨拶だけするとかじゃだめですかね?( ; ; )

ママリ

行かないですね💦

その日、ささみさんは実家などに頼れるなら旦那様だけ行けばいいですし、頼れるところがなく一人で自宅に居なければならない状況なら旦那様にも行かないで欲しいと伝えます!(自分も旦那と同じ職場で管理職側なので旦那様の気持ちも分かりますが、それでもです。)

良かれと思って周りの方はしてくれてるのは分かりますがド迷惑ですね…。

ママリ

ご主人も凄いですね…顔だけ出すのが大変なのに…
私なら行かないです!!

にここ

わたしだったら行かないです。
顔出すだけなら行く必要性を感じないし、インフル等流行ってて怖いので💦

🥀

私だったら行かないです、

ジャムおじさん

予定日同じです〜(*´˘`*)♡

11月中旬って、いつ産まれてもおかしくないですよね💦
私なら参加しないです💦
色々心配ですし、体もしんどいです😭

りんご🌼

行かないです💦
いつ産まれるかわからない時期ですし、わたし自身も37w入ってすぐ破水してしまったので。
お酒の席でもしなにかあったら、、と思うと怖いですよね😵

ままり

予定日2日違いです!🙌🏻
登場人物それぞれの気持ちもわかるけど、私だったら行かないです!
悪意なく、ただただ臨月がどんな状態と思考か職場のみなさん知らないんだと思います…

えびせん

えぇー!多分配慮してくれたのかもですが、むしろ更なる危険に晒してる(あたまわるい💦💦)ですよ😱職場の他の人誰かなんか言ってあげて‼️ビックリです…

そこまで言われるなら、
早い時間限定、むしろ旦那さんがノンアルで顔だけ出して1時間くらいで早々に引き上げて来てくれるなら良いかなと思いました🧐
もちろん異変があったらキャンセルして帰ってもらいますが。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙇‍♂️
やはり私は行かない事にします😭💦
主人は立場上出席しないといけないと思うので、1次会で帰ってきてもらうようお願いしようと思います!