※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【パンプキンチーズケーキの柔らかさについて】お菓子作り初心者です。…

【パンプキンチーズケーキの柔らかさについて】

お菓子作り初心者です。
パンプキンチーズケーキをつくりました🎃
インスタでみたレシピを参考につくったのですが、すごく柔らかかったです💦
触ると崩れるくらいのやわらかさ、プリンやムースのようでした。
これは生焼けでしょうか、、?
インスタで見た感じは持てそうなかたさでした💦
もし、再加熱しても柔らかい場合、次回は薄力粉を増やせばかたくなりますか?

レシピは
かぼちゃ300g
生クリーム200ml
クリームチーズ200g
卵2個
薄力粉大さじ2
甜菜糖大さじ8

170度で30分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーとかと同じで、焼きたては柔らかいので冷めるまで置いといてそれでも緩かったら再加熱ありだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫で冷やしてもゆるいので今晩再加熱してみます💦

    • 10月27日
はじめてのママリ

不安だったらもう10分くらい焼きますが、焼いた後粗熱取ってしっかり冷やしたら固くなるお思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一つつくっているので片方は明日まで冷やして
    こちらは再加熱してみます💦

    • 10月27日
おせんべ

チーズケーキは一晩冷蔵庫で寝かせたらしっかりします。
当日はかなり柔らかいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一晩冷蔵庫に置いてから判断するのですね💦
    一つは明日まで冷やしてみます!

    • 10月27日
  • おせんべ

    おせんべ

    かぼちゃは水分量によってかなりばらつきがあります。
    水分が多いかぼちゃだと柔らかくなります。

    でも小麦粉ほとんど入ってないので柔らかくても生焼けじゃないですよ。
    バスチーやベイクドよく作りますが、焼きたてはプルプルでも翌日は固まってます。

    • 10月27日
ままり

製菓学校行ってました!

実際このレシピで作ったことがないから
なんとも言えないのですが
30分かぁ、、50分くらい焼いてもいいと思うんですよね..😂🧀