※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて辛いです。寝返りや起き上がりが特につらいです。楽になる体勢やコツがあれば教えてください。

恥骨痛が辛過ぎます、、

臨月入ったころから恥骨痛が痛過ぎます。特にベッドに上る時、降りる時、起き上がる時、寝返りを打つ時、、、痛い〜!!!!と声が出ちゃうほどになってしまいました😭寝返りや起き上がる時に、少しでも楽になれる体勢?コツ?などありましたら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

めっちゃ分かります😭私も悲鳴あげてました。

ずっと骨盤ベルトしてて、手放せませんでした。

起き上がる時は、
まず横向きになる→四つん這い→足指を床につけて、徐々に足の方に体重移動→膝伸ばしながらゆっくり起き上がる

って感じにしてました😅
寝返りは、もう両手で骨盤お尻全体を下からグッと支えながら、方向転換してました!
寝返り打たなくても楽なように、抱っこ枕は必須でしたね🥺

本当に、めっちゃきついの想像できます!
産後もうすぐ2ヶ月経ちますが、まだたまに痛いです😅

妊婦生活後もう少し、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ごめんなさい、起き上がる順序のやつ、お布団バージョンです。ベッドじゃなくて🤦🏻‍♀️役に立ちませんでしたすみません💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます🥲🥲🥹起き上がるまでがしんどいので、その方法いけると思います!やってみます!😭🙏

産後もしばらく痛いのですね、、、🥲育児と痛みとの戦いお疲れ様です!私も頑張ります!!👍

• 10月27日