※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳量が少ない場合、夜間も授乳すべきでしょうか?9ヶ月の娘は標準より授乳量が少なく、体重増加も悩ましい状況です。夜間授乳を考えるべきですか?

日中の授乳量が少ない場合、
夜間も授乳するべきなんでしょうか?😅

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。
ここ1週間夜間泣いて起きることがなくなり
授乳をしていません。
しかし、日中は母乳+ミルク400mlなので
恐らく標準よりかなり少ないです😭
おしっこやうんちは毎日出ています。
体重の増えはあまり良くなくて、7キロと
ギリギリ曲線内に入ってる形です。

みなさんなら夜間授乳しますか?😖

コメント

星

夜通し寝てくれるならそのままにしておきます!

体重とかは心配なので先生や保健師さんに相談するかもです😥
ミルクの経験がないのでなんともですが上の子は完母でしたがその頃は夜中も飲まず日中も回数少なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうだったんですね💦
    最近体重の相談できていないので
    近々してみようと思います☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、6ヶ月後半から夜中起きなくなり、今は寝起きと寝る前だけです!
その2回も果たしてどれぐらい飲んでるか不明です😂
うちも体重は7.5kgないぐらいで曲線ギリギリですが、おしっこうんちはちゃんと出てるし欲しがらないのであえて夜中起こしてまでは授乳しません!(起こして寝なかったら嫌なので🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なんですね☺️!
    三回食ですかね?たくさん食べますか?🥺
    たしかに、起こして覚醒されるのは
    きついですww

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食始めなきゃと思いつつ、腰が重すぎてまだ2回食です…🫠
    1回170gぐらい食べられるようになってきたんですが、日中とにかく動き回るせいか体重は5ヶ月ぐらいからほほ横ばいでなかなか増えません🫠

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食、となるとちょっと億劫ですよね🤫
    たくさん食べてくれるんですね💓
    うちは120前後なのでまだまだ
    授乳必要だな〜って感じです😭

    • 10月27日
じゅったんまま

私なら夜間授乳しません🤭
離乳食はよく食べますか??
うちの子は離乳食を良く食べるので
日中のミルクも無しです!
なので寝る前のミルク1回だけです。
しかし最近は50mlとかしか飲みません😅
なんなら飲まない日もあります😰
離乳食で積極的にミルクを使った
料理にしてカロリー増やして賄ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ムラがあるのですが
    120前後しか食べません😭
    9ヶ月でミルクなしはすごいです🥹
    うちの子お腹空かないのか
    ミルクも欲しがることはなく…
    寝ぼけている時に必死に
    飲ませてます😅
    小さめなのでなかなか卒乳の
    勇気が出ません😩

    • 10月27日