※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

【義母の行動についての疑問と不満】義両親が嫌いすぎます笑どうしても…

【義母の行動についての疑問と不満】

義両親が嫌いすぎます笑
どうしても好きになれません笑

義実家まで高速を使って休憩なしで3時間半くらい、トイレ休憩したら約4時間かかります

年に3回は必ず帰省しています
年末年始、GW、お盆

ですが、お盆から年末年始まで待てないのか
たったの4ヶ月なのに約4時間かけて会いにきます

以前、初めてこちらに来ると聞いたのでどこか美味しいご飯屋さんでも予約する?と主人に聞いたところ、義母がカレー作って持ってきてくれると言うのです

え?4時間もかけて持ってくるの?
私には信じられませんでした
その気持ちは嬉しいです
ご近所なら
でも、よ、4時間、、、
びっくりしました

義母は鍋に入れて本当に持ってきました
しかも焦げもびっしり付いてる使い古された鍋です
タッパーとかではなく家でしっかり使ってる鍋です笑
それと手作りの煮豆、茹でた味なしカボチャ、、
言っちゃなんですが、そこらのスーパーで惣菜買ってきたほうが美味しい、、

私たち住んでるところは魚が美味しい地域で有名なのですが、義母は刺身が食べられないのでお寿司の出前などは取れません

こうゆう時に簡単にデリバリーでお寿司頼みたい
子供たちも義母が持ってきたものよりも食べれるものあります

結局、子供たちの分は私が作り食べさせ
そしてカレー食べ終わって、義母に鍋は持ってきた袋に入れてくれたら良いからと渡されました
義両親、主人、子供とワイワイ話していたので私はこびりついた鍋を洗ってました
そこで大きい声で義母がなんかジャージャー(水の出す音)してると思ったら、洗わなくていいのに!と言われました

へ?、、、
良いならいいですけど、このこびりついた鍋、今から2.3時間うちでのんびりしてそこから4時間かけて帰るんですよね?
本当びっくりです

じゃあ先に洗わずにこのまま袋に入れといていいからね〜とか言ってよ!ジャージャーも余計だし、本当嫌い

うちの義母本当不思議で理解しようとてもどうも理解できないことが沢山あります
時間が経てば笑える事っと思うけど笑えずです笑

すみません、質問じゃなくただのつぶやきです
みなさんの義母は不思議な行動ありますか?

コメント

さとう

なんかありがた迷惑を地で行く感じのお義母様ですね😅
気持ちはあるんでしょうが正直迷惑というか困る🌝
私の義母は私が初産で緊急管理入院をしたら夫に「入院するなんてきいてない!」とブチ切れ退院したその日に義実家に呼び出し(片道車で3時間)何があるのかと思ったら当時2歳の姪が生まれた時に兄嫁さんとお揃いで買ったマザーズバッグをお下がりしてくれました😇それだけでした。
1番マイルドな義母の奇行です😇

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

本当ありがた迷惑です😇
    ありがた迷惑だらけです😂
    え、、いちいち報告しないとキレるところ同じです😅退院したその日に義実家行ったんですか?!3時間かけて?!偉すぎます!!うちも片道3時間かかるんですけど、退院したその足で主人は義実家へ行こうとしてたのでそれは無理!て私断りました🤣
    しかもそんな頑張って行ったのにマザーズバッグて👜送ってよ!ですね😩しかもおさがり😵‍💫いらんーーー🤣🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

息子の前髪を勝手に切り
ガッタガタのを私にちょっと失敗しちゃった😆と言われた時はこの人大丈夫かなと思いました😇
後は家がそれなりに近いんですが私が車無かったりするので色々迎えに行ってあげるよとか送って行ってあげるよと言われるのですが嫌で断っても必ず来ます笑

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

ぎゃー😱やばすぎ!
    美容院連れてって切ってもらったよ〜もやばいですけど、自ら義母が自分で切ったんですよね?、、しかもガタガタに😀本当、この人大丈夫かなですね🤣
    断ってるのになんでなんですかね😮‍💨全然遠慮しなくていいよ〜って言う感じ大嫌いです💔

• 10月27日
マール

陣痛で苦しんでる時、待合室から旦那に電話をしてきてお餅焼いてきたからとり来て!と。醤油、海苔あり。
消えてくれ!今すぐ消えろ!と本気でキレました。もちろん受け取り拒否したら、待合室いた実母に一緒にお餅どうですか?と言い、実母はドン引きして断ったと後から聞きました。
自分が着なくなったボロボロの服を私に着て!と持ってきたり、義姉はファスナーの壊れたダウン持ってきて、すごくいいダウンだから前開けて着ればいけるよ!と普通に言う…全員イカれてる旦那家族です

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

やば🤣なぜ今餅焼く?😀
    待合でお餅どうですか?は、やばい😂😂😂
    すいません🙏笑っちゃいました😂マール様の立場だったら笑えませんよね😤😂そりゃ切れます!!

そのお下がりまぢでいらんーーー😭ゴミばっかくれるのどうしてなんですかねぇ😵‍💫うちもいらないおんぼろ家具何個も譲り受けたんですがまぢで邪魔だしゴミで出すにも粗大ゴミでお金かかるしで最悪でした🤮

• 10月27日