※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して組み合わせてあげている方いますか?BFと一緒に食べさせています。手掴みで食べるのはバナナやおやきなどだけど上手に食べてくれます。

まだ離乳食、素材ごとに冷凍して、組み合わせてあげるという方法であげているのですが同じような方いらっしゃいませんか?😭
BFと組み合わせながらあげています。。
掴み食べもあまりしていなく、バナナやハイハイン、おやきやおにぎりなどのみで。。。でも上手に手掴みで食べてくれます。。。

コメント

ミニー

上の子もそのくらいしかつかみ食べしなかったですよー💡
でも、出来るなら大丈夫って言われてました☺️

離乳食を素材ごとに、、ってありますが
何かアレルギーなど理由があるとかですか?

みー

9ヶ月頃まではそうしていました!
その方がその時々で融通がきくので便利でした😊
ただ、味付けを毎食するのは大変そうだと思ったので、今はおかずの状態にして冷凍するようになりました。