※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
家事・料理

4歳の子供がうどんを食べない理由と、胃腸の調子が悪いために食べられない場合について相談です。息子はうどんが好きでなく、胃腸の調子も悪い。どんなうどんなら食べてくれるか、また他に胃腸に優しい食べ物があれば教えて欲しいです。

【4歳の子供がうどんを食べない理由と、胃腸の調子が悪いために食べられない場合について】

皆さんの知恵をお貸しください…!

4歳の息子がうどんがあまり好きじゃないようで赤ちゃんの時からあんまり食べません…
体調不良の時は食欲があれば「カレー!」とかそんな感じでうどんも作るんですが食べず…
今胃腸の調子があまりよくなく、うどんにしたいのですが多分食べない…
どうしたものか、と思っております😭
どんなうどんなら食べてくれると思いますか?
もしくはうどん以外で胃腸に優しいものがあれば教えてください!

コメント

092159

うちは素麺やお蕎麦を食べたがります。
うどんはすき焼き風に甘辛くするとよく食べます。

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

そうめんなども嫌がるんですよね…
    麺類はパスタくらいで😅
    すき焼き風うどんいいですね!
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

体調悪い時は低血糖にならないように食べる事優先でお菓子ばかりになっても目をつぶってます
そうはいっても食べたがるのはプリン、ゼリー、ヨーグルト、蒸しパンなんかですが
食事系なら茶碗蒸し、玉子豆腐、ポタージュスープ(カボチャ、じゃがいも、コーン、きのこ等なんでも)、クリームシチュー、豆腐と卵のふわふわ焼きの醤油あんかけは食べてくれる事もあります

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

茶碗蒸し、ポタージュいいですね!
    子供好きなのでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
miyabi

うどんは、、
うちは普通?のスープ以外だと鶏がらスープにしたり白だしにしています。
あとは豚汁に入れたり。
白だしの時は生姜を入れてとろみをつけて卵でとじたり。

うちの子にはお粥が嫌いな子が居ますが、白だしで煮込んで卵でとじたものだけは好んで食べてくれます。
お粥かうどんどっちにする?と聞くと、白だしのお粥?おじやがいいとリクエストするくらいです😅

他の物なら
葛粉をお持ちならりんごの葛湯とか…
お豆腐なんかも消化はいいので、温めてお野菜の餡をかけてあげたり。
人参やかぶのポタージュなんかも作ります。

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

鶏ガラスープですか!
    美味しそうですね🤤✨
    おじやもいいですね!
    どちらも試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
  • miyabi

miyabi

お子様、お大事にしてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 10月27日