※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の着替えを共有することについて。今、保活中でして希望の園が手…

保育園の着替えを共有することについて。

今、保活中でして希望の園が手ぶら登園の園です。

はじめは楽そうで良いなと思ったのですが、他の園児と洋服を共有で着るのはなんとなくうーーーんと思いまして😅
洗濯と熱消毒を園でしてくださるそうですが、0-2歳児なのでおしっこ、うんちで汚れることもあるでしょうし胃腸炎などの感染症も怖いなと。
娘は乳アレルギーなのでそれも少し心配です。

希望すれば私服を持込み&持ち帰りもできるそうです。
保育士さんの手間が増えますかね💦
今 通われている児童(小規模なので20人程)は全員 手ぶら登園をしており洋服も共有しているそうです。

布団のシーツ等もまとめて洗濯してくれるそうですが、それも個人で洗濯したいなとさえ思っています😅
先生方の印象が良く、園児ものびのびとしていたので第1希望ではあるのですが…。

私が神経質なのかもしれません😅

他の園児と洋服の共有はいかが思いますか??🙇‍♀️

気にしないor私服を持込みするをイイネで教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

その他ご意見もお待ちしています🙇‍♀️✨

コメント

おもち

着替えの共有 気にせず手ぶら登園するよ🙋‍♀️

おもち

私服を持込みして洗濯も家でするよ🙋‍♀️

おもち

皆さま、いいねで教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

私服持込みの方がとても多く背中を押されました!!
もしここの園に通えることになりましたら私服持込みでお願いしたいと思います^^
ありがとうございました☺️