※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を機に退職を考えています。上司に報告したら4月が予定日と言われ、転勤もあるため退職も考え中。皆さんはどうしますか?

出産をきに退職するか迷っています。長文失礼します。
現在13週で先日直属の上司に報告しました。さらに上の上司にも早めに報告したほうがいいとのことで今日報告しました。
そのときにその上司からよりによって4月が予定日か。9月に報告してくれたら人を増やせたのに。と言われてしまいました…3月は繁忙期なので上司の気持ちもわかります。ただ、以前初期で流産したことがあったので遅くなってすみません…と言いましたが何も反応はなく悲しくなってしまいました。
新卒から10 年以上働いているので、一人目と同様に育休までとって復帰するつもりで産休に入るつもりでしたが、私も夫も全国転勤があり、妊娠がわかった私は転勤の対象にはならず、夫は4月には転勤になるかもしれません。
夫について行こうと思ってるならその時は退職も考えたほうがいいと言われていたこともあり、もう退職するタイミングなのかなと思えてきました。
まとまりなくすみせん。
みなさんならどうされますか?

コメント

ひらまま🔰

私なら、その一言で
仕事に愛着が無ければ
辞めると思います😅

授かりものですから
計画的にと思っていても
ピッタリになるわけもない‥
もし仮に3人目ができたとき、
嬉しい事なのに
また悲しい思いをして
報告しなければならない、と
考えると無理ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    一緒に働く人達はいい人なんですが、上司の一言で辞めたい気持ちが強くなりました。
    周りの人になるべく迷惑をかけないようにして、退職しようと思います。

    • 10月27日