※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

体外受精後の注意点や着床のタイミング、子宮内膜の状態について教えてください。4回目の移植で成功を祈っています。

体外受精された方、移植後、気をつけられてた事とかありますか?今日、4回目の移植をしました。何日で着床するのでしょうか?移植時、子宮内膜?赤ちゃんの入るスペースは、皆さま、どれくらいでしたか?質問ばかりで、すみません🥺もう、4回目なので、上手くいってほしいと願うばかりです😢

コメント

A

6日目胚盤胞を移植しました。
3日くらいで着床するからねーと言われました😊
移植時の子宮内膜は12mmって書いてありました!
移植後は数時間病院で安静にしていたくらいで後は普通にすごしてました☺️
着床しますように💓

  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます😊移植後は、すぐに帰れました😱

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様でした‼️
1〜2日以内に着床しますよ😊
私が移植した時は子宮内膜は10mmくらいだったと思います😆
移植後は体が冷えないように気をつけていました✨
あとはお腹に何かぶつからないように気をつけたり…
安静にする必要はないと言われましたが、卵が転がって子宮の外に出てしまわないか気になってずっとソワソワしていました💦

無事妊娠されますように✨

  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます😊お通じの時に出てきそうで怖いですね😢

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

極力普通に過ごしました💡先生も普通にしてて大丈夫と言ってました☺️
ドキドキしますよね😖うまくいきますように✨

  • まぁみ

    まぁみ

    めっちゃ、ドキドキです。ありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

5回目の移植でなんとか妊娠しましたがめちゃめちゃ普通に過ごしてました☺️
なんならバーベキューでビールも飲んだし片道2時間半の距離を車で帰省してました!ただ車の揺れは良くないらしく2時間に一回はかならず休憩してと言われました💦
胚盤胞でアシストハッチングありなら1〜2日で着床じゃないですかね✨
子宮内膜は13mmでした!
無事妊娠されますように…☺️

  • まぁみ

    まぁみ

    私は、8.6だったので、内膜薄いんですかね🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの友達は7mmで妊娠してました!逆に分厚いのもダメだと言われましたよ!!

    • 10月27日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね😃着床時、何か、変化ありましたか?

    • 10月27日
はじめてのままり🔰

私は移植決定時点(移植の5日前)で内膜8ミリしかありませんでしたが、何度かしがみついてくれました☺️

気をつけてたことはあっためすぎないようにしたことくらいです❣️普段からホットヨガに通っていたので、流石に移植後は辞めたのと、長湯はしないようにしてました。
あとは、どうしても気になってしまうので仕事詰め込んで忙しくしてました笑

  • まぁみ

    まぁみ

    介護系なので、仕事気をつけたいと思います。着床しやすいように、切り込みが入っており、もぅ、出てきそうになってました😃着床時、何か、変化ありましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    お仕事、無理なさらないでくださいね☺️(私は基本デスクワークでした)

    AHAされたんですかね❓
    関係あるかわからないですが、BT4に、ずきんとした腹痛が30秒ほどあったのと、ふくらはぎの筋肉痛がなぜかありました(運動はしてないです笑)

    BT7でうっすら陽性出たんですが、そこからは眠すぎたのと、BT8に少し出血ありました🩸
    参考になれば幸いです♪

    • 10月27日
  • まぁみ

    まぁみ

    AHAって、何ですか?すみません、無知で😓そうなんですね。ドキドキです😓

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    AHAは、アシストハッチングですか?😊そうです♪切り込みを入れて頂き、着床しやすくしていただいてます(^^)

    • 10月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はい、アシストハッチングです☺️
    無事着床してくれるといいですね♪

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    本当、願うばかりです😢

    • 10月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うまくいきますように☺️
    早ければBT5-6で検査薬の反応出る方もいるみたいですね!

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    本当ですか?😊やってみたいと思います。膣剤は、2時間程経って、少し溶けたのが出て来るのは、普通ですか?

    • 10月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    私も膣剤のカス?みたいな白いのが出てきましたよー!30分以上経過してれば薬剤溶け出してるので効果は問題ないみたいですよ☺️

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    良かったです♪

    • 10月28日
はじめてのままり🔰

誤記すみません。
何度か→なんとかです

  • まぁみ

    まぁみ

    大丈夫ですょ(^^)

    • 10月27日