※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを60ミリしか飲まず、時間もかかる。排泄は問題なし。どうしたらいいですか?

【ミルクの摂取量が少ないことについて】

生後4ヶ月。就寝前の一度だけミルクにしているほぼ完母です。
私自身が発熱、服薬しているので一昨日からミルクに置き換えてます。

そしたら、1回量60ミリしか飲まない事に気がつきました🤦🏻‍♀️
低体重で産まれ哺乳力も弱いし60ミリ飲むのにも40分かかる。
60飲んだと思えば笑ってお喋り。
可愛い。可愛いんだけども、、、

産院でも確かに10ミリ飲むのに30分かかってたなぁと笑

今はPigeonの母乳実感のMサイズを使っています。

排便排泄はちゃんとしてます。

こんな感じの方どうしたら良いのか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

現在体重どのくらいですか?😳
そして、1日のミルクの回数はどれくらいでしょうか?!

おしっこうんちがちゃんと出てて
ご機嫌なら今のところ問題ないと思います!!

s

うちの子は飲むのが下手っぴでMサイズの乳首を爪楊枝で少し広げて使ってたのですが、3ヶ月後半からLサイズにしたらMサイズよりかは上手に飲めるようになりました!
その分飲む時間が早くなりすぎて160飲むのに10分かからないのでいいのか悩んでますが、まぁ飲まないよりかはいいのかなぁと(笑)

ヌークが量出やすかったりするので哺乳瓶変えてみたりするのも手だと思います🫶🏻