※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

スーパーなどでイヤイヤ期の子供を連れて行くと、帰るまでに時間がかかりイライラしています。子供が帰りたがらない時、約束やお菓子でも効果がなく、出かけるのも億劫になってきています。

【スーパーでの買い物にイヤイヤ期の子供を連れて行くと帰るまでに時間がかかるのが悩みです】

スーパーに足りないものだけを買いに、大人だけなら10分くらいで行って帰ってこられる用事なのに、2歳のイヤイヤ期の子を連れていくと帰るまでに何十分もかかります😓
私の性格上、どんな場所でも用事が終わったらすぐ帰りたいので、いつまでも帰れないとイライラします。

あれ買いたいとか、ああしたいこうしたいとか主張してきて、
1つ買ったら帰ろうねとか
車に乗ってお菓子一個だけ食べたらチャイルドシート座ろうねとか事前に話して約束するのですが、それでも「もうちょっと」と言って帰りたがらなったりします。

こっちがイライラしてると余計に素直に聞いてくれずに泣きます。

スーパーとかに限らず、プレ幼稚園や習い事から帰るときも、なかなか帰りたがらず
他の子がすんなり帰っていくのを見ていると、
なんでうちの子だけいつもすんなり帰ってくれないんだろう、、、

と虚しくなります。
さっさと帰りたいのに毎回すんなり帰ってくれないし、
時間や気持ちに余裕があるときは付き合ってあげられるけど、
そうじゃないときはイライラします。

お菓子で釣っても気が乗らないときは効果なしです😂

もう娘も2人で出かけても帰るのに時間かかるからあんまり出かけたくなくなってきます。

コメント

まぁ

うちはそこまでは酷くないですが、お菓子食べたらチャイルドシートに乗ろうね!じゃなくて、チャイルドシートに乗ったらお菓子あげる!って物でつったり、その時持ってる物で興味が出るようにつったりしてます😫💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!
    座ったらお菓子あげる!ってのも試すのですが、後部座席で座って食べてから帰るのが楽しみの一つになっていて、娘がそのテンションになってるとチャイルドシートにら座ったらお菓子っていう作戦も効果なくなるんですー😭
    前は座ったらスマホあずけてYouTube見せたりとかもしていましたが、今はそれも効果なしです😭😭

• 10月27日
  • まぁ

まぁ

YouTubeも無理なんですね💦
    お菓子ばかりじゃなくてその都度、ジュースとかおもちゃとかでつるのも無理ですよね??い
    うちはまだその都度、めんどくさいですけど毎回違うものでつったり遊び半分でヨーイドンとか言ったら走ってくれたりするんですが、難しいですよね💦
    回答じゃなくてすみません💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

分かります!イヤイヤ期のスーパーが嫌すぎて、生協やネットスーパー使っていました!若干割高かもしれないですが、買い物ストレスに比べたらましです!
泣き叫んでいる時は、こっちが泣きそうになるくらいしんどかったので、もし自宅の範囲内にあればおすすめします☺️

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!
    みんなに見られるし、家じゃないから子どもが大声で泣いててもこっちは静かに宥めるしかないし、ストレスですよね😔

生協はやってるのですが、野菜とかお肉とかはスーパーで買うようにしていて、、でも出来れば連れて行きたくないので生協に頼ったり、
    旦那が休みの日に娘預けて1人で買い物するようにしたりすることにします💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日に預けられるなら絶対そっちがいいですね!自分のリフレッシュにもなりますし✨
    早くイヤイヤ期過ぎて欲しいですね😭

• 10月27日