※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後一週間の娘の授乳間隔が短くなり、心配です。完母の場合、2時間半や2時間での授乳間隔は普通ですか?もう少し間隔をあけてくれると助かります。

生後一週間になる娘がいます。
産まれてすぐは授乳間隔が3時間〜4時間空いていた
のですが、ここ2日授乳間隔が2時間半とか2時間に
なりました💦完母でしてたらそんなものですか?
もう少しあいてくれると助かるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だと仕方ないです💦
ミルク足してみたら間隔は伸びると思いますよ😳

• エビフライ

エビフライ

これくらいの時ってミルクどれくらいの足してましたか?
    やるとやるだけ飲む気がして💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢がないので、やるとやるだけ飲みますね😅
    母乳出てる量にもよりますが…私は退院のときに足すなら40mlくらいかなって言われました!
    完母で頑張りたいならミルク足さずに頻回授乳必須ですが😣

• 10月27日
母ちゃん

生後すぐだと胃もまだ小さいので、一度にたくさん飲めないのと、母乳だと消化が早いので2時間...酷いと1時間の間隔の時もありました💦

沢山飲めるようになってきたのだと思います。

• エビフライ

エビフライ

本当1時間の時もあって母乳足りてると産院で言われたのになぜだろうかーってかんじで😭

• 10月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

母乳が足りているのはすごいです👏✨

でも、胃が小さいのでたくさん飲めないんですよね、まだ。そして母乳はミルクに比べて早く消化されるのですぐお腹空く...です。

確かに、授乳間隔1時間って飲ませるのに20~30分かかるから実質休めるのは30分とかですよね🥲

休めないならミルク足して混合でもいいかもしれません☝️

産院だと母乳➕10mlとかから始めますけど、もう生後1週間なので、ミルク缶に書いてある1回量を目安にするといいと思います。飲みすぎが不安ならば、それより少し少なめであげてみて、調整していくといいと思います🍀*゜

• 10月27日
riiisa

わかります!そうですよね💦
母乳は持ちが悪いので娘たちも2時間半とかで起きてました🥲
ミルクは3時間以上空く時が多かったです🫶

• エビフライ

エビフライ

2時間半あいたとしても実質やってる時間考えると1時間半とかできつくて😭

• 10月27日