※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園の保活について、理事長の言葉を信じてもいいか悩んでいます。

【保活】理事長の言葉信じられると思いますか?

上の子が子ども園で年少クラスに通っています。
来年4月に仕事復帰するので、下の子を同じ子ども園の2歳児クラス入れたいのですが。

うちは子ども園がある市とは違う市なので市外からの申請だとマイナス15点。
更に、市外からの申請だと2次募集からしか受け付けてもらえません。
しかも現在1歳児クラスは定員18名のところにすでに20名在籍しています。(来年そのまま持ち上がって2歳児クラスになる)

かなり厳しいと思っているのですが、理事長は「フルタイム復帰で、上の子がうちにいるなら、大丈夫👍」と言うのです。

これまでどこの園に行っても、受かるかどうかはその年の応募状況によって変わるのでなんとも言えません〜的なことを言われるので、こんな安易なこと言っていいんだろうかと思うのです。

もし、ホントに受かればありがたいことではあるのですが、だめだったとき、「あのとき大丈夫って言ったじゃん!」となりかねません。

普段、子どもたちのことをよく見てくださる理事長だから何も考えてないということはないと思うのですが、そんなうまい話があるのだろうかと疑心暗鬼にもなります。

何が言いたいかわからなくなってきましたが、安心していいと思いますか?

コメント