※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

2歳の子供を自宅保育中。パート探し中で、保育園付き求人と小さい託児所付き求人で悩んでいます。どちらが子供にとって良いのか迷っています。

託児所について。2歳になったばかりの子供を自宅保育しています。
今パートで仕事を探しています。
企業主体型保育園付きか、施設内の小さい託児所付きの求人か迷っています。
小さい託児所付きの求人の方で働きたいのですが、子供にとっては保育園のがいーのか、悩んでいます。やっぱり保育園に行かせたほうがいいでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

何歳まで入れるかにも
よります!
私はパートで企業型保育園に
預けてましたが
入れる前は6歳までと言われたのに
入った後に3歳と言われたので…💦

あーやげんのかぁちゃん

病院勤務で、託児室に預けています。
うちの託児室は、3歳まで預かってくれるので、4歳から幼稚園の年少で入園しました!

託児室は、アットホームて、職員の子どもしか預けないこともあり、手厚い保育をしてもらえたので、良かったです(⁠•⁠‿⁠•⁠)
私はですが、この託児室→幼稚園の流れで良かったと思ってます。

• かな

かな

ありがとうございます☺️
    病院の託児室は結構広い作りでしたか?
    行事とか外遊びとかあったりする感じでしたか?

質問多くてすみません💦

• 10月28日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

そこそこの広さはあると思いますが、思いっきり走り回るほどの広さではないです!

行事は、特にないです。
    でも、季節にあった工作をしてくるときがあります(⁠•⁠‿⁠•⁠)クリスマスだと、まつぼっくりにモールを付けて色を塗ってきたり。クリスマスの日には、院長先生が、ケーキの差し入れをしてくださるそうで、おやつに、ケーキを食べたりします。あと、お誕生日会はあります。また、一斉入所ではないので、入園式はありませんが、修了式と卒業式はあります!
    なので、保育園とかだと、運動会とかそういったのかあると想いますが、人数か少ないこともあり、そういう大きな行事?は無いです。

うちの病院は、小さい規模なので、園庭はないです。ただ、隣がデイサービスになっているので、そこのめちゃくちゃ広い園庭で、走り回ったり、池を覗いたり、高齢者の方と触れあっています(笑)河川敷が近いので、河川敷に遊びに行ったりしてます。
    夏は、大きめのプールで遊んで、春・秋頃は、上記のように散策、冬は、雪が降れば、雪遊びをしてまいます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そして、病院なので、タイミングがあえば、救急車を何度も間近で見ることが出来ます(笑)

• 10月28日