※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

子育て中で旦那との意見の違いに悩んでいます。友達との時間が少なく、不満を感じています。要望を伝える際に腹立たしい言葉を使われてしまい、子供にも申し訳ない気持ちになっています。

ただの愚痴です。
誹謗的な意見はコメントしないでください💦

昨日、些細なことで言い合いになりその内容が
私は家事育児しながらでも平日友達と会えてるし
それは遊びにはいるんじゃないの?と言われ
確かに友達と会えてるけどまだ生後2ヶ月なので
2時間程度の必ず家で。
ただ会えてる。遊んでる。って言われても
こっちとしては子供を見ながら抱っこしながら。
泣けば構って友達とのお喋りも何度中断することか
回数で言うと月2.3回くらいです。

それに比べて旦那は友達だけで何も気を使わず
それも夜中まで喋り倒し遊び倒せるのに
何が不満なのか。遊びに行ける回数が少ないからか
平等じゃない的なことを口にはしないものの
遠回しで言ってきます。
家事も育児も言えばやってくれるので
遊びに行きたいと言われれば大抵OKを出してます。
夜中に出て釣りに行くと言われた時は
まだ新生児だったので私もしんどくて
まだやめて、とは言いましたが、
それ以外はいいよと見送っています。
ただ常識の範囲で、呑むなら呑みすぎないで、
はめはずなさいで出来るだけ早く帰ってきてねとは伝えます。
それが月1.2回。

私は子供が産まれてから子供無しで遊んだことないのに
私のが遊んでる。みたいな事を遠回しで言われて
くっそ腹立ちました。
子供が悪いわけじゃないし子供のこと見ながら
友達と会うのも全く不満は無いけど
旦那の意見が腑に落ちずムカつきすぎて
こんなことで言い合いするなんて
子供にも申し訳なくて悲しくなりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんには頼れませんか?
もしお願い出来るなら預けてリフレッシュすると上手くいく気がします。
お子さんがもう少し大きくなるまでの辛抱かなとは思いました💦

  • やまみ

    やまみ

    平日休みが合えば家族には頼れます!
    私自身リフレッシュは出来ているんですが、なんせ旦那が私に不満があるようで遊びに行きたいと言いづらいらしく勝手に不満が膨らんでる感じです、、😓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    てかそもそも生後2ヶ月の子ども置いて遊びに行くなよって話ですよね😤
    普通妻が色々我慢してるんだから旦那さんこそフォローしたりすべきですよね!何かいつまで独身やってんの?って思います😇

    • 10月27日
  • やまみ

    やまみ

    間違いないです!
    勝手に言うの制御して不満ためてこっちにぶつけてくるんで育児より旦那に対してのストレスが貯まります😮‍💨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーわかります😂
    赤ちゃん相手に眠れないとかならまだ我慢できますが、同じ親なのに自覚のない夫にめちゃくちゃイラッときますよね!子どもより遊びをとるの?みたいな。私の場合は何で自分の子が泣いてるのにそんなに寝てられんの?とよく思いました😇

    • 10月27日
ぷにか

旦那さんの友達2時間くらい遊びに来て貰ってその間主さんが美容院とか出かけて、お子さん見ながら友達と話してたら旦那さんもわかるんじゃないですかね?🤔
やってみてどうだった?これでも私の方が遊んでると思えますか?って私ならします🫠

  • やまみ

    やまみ

    なるほど!
    もうすぐお宮参りがありその前に美容院に行く予定なので任せてみます☺️友達呼ぶかは分かりませんが、、笑

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが遊んでる事や遊びたいから言ってくるんだと思います!!

余裕がなかったりしてるから言うんでしょうね💦

私は言われたくなし、予防としてそうゆうのはあんまり言わないです😌

こてつ

あるあるな喧嘩ですよね…🥹

私の旦那も仕事忙しいけど、その分夜私の許可なしで飲み会とかも全然行くし、夜中までコースです。

なんで私は事前に子供どうするか、旦那の予定確認しないとなんだ!とかムカつきます!🤣

旦那からすると家にいて子供見てるだけ、ってみえるんですよね😡
次女の育休中、そんなかんじでたまに喧嘩してムカつきすぎてプチ家出しました🤣🤣

  • やまみ

    やまみ

    え、許可無しですか!それはやばいです!
    それが続けば間違いなく家出ですね😤

    • 10月28日