※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊娠・出産

妊娠初期の中量の出血があり、クリニックからは出血がおさまるまで自宅安静にと言われました。出血が続く場合は月曜日に受診し、仕事は控えますか?

【妊娠初期の出血について、仕事の対応は?】

妊娠初期の中量の出血があった場合仕事はどうされますか?

顕微授精で授かり現在5w4dです。
昨日、胎嚢確認ができその日夜、膣錠を入れる時出血に気づきました。
ティッシュで拭くと割とベッタリつくくらいです。
朝起きたら5.6センチくらいの血がナプキンに着いていました。今日はほんの少しナプキンにつくくらいになりました。

今日の朝一でクリニックに電話したところ、出血量が増えたり、腹痛がなく、そのまま出血がおさまってくようなら受診せず様子みてねと言われ、
仕事も出血してる時は控えて自宅安静に。と言われました。

今日は課長に報告しすぐ帰らせて頂きましたが、月曜日も出血が続くようであれば受診して、お休みしますか?
会社に申し訳ない気持ちと図々しくはないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5wで茶オリが出てクリニックに行くと血が止まっていて、出勤したり日常生活を送っていたら、その数日後大量に鮮血が出て、止まっての繰り返しでした。出血して受診しつつ、変わらずに生活していたら7wで夜用ナプキンが一瞬にして血の海になり、切迫流産とのことで即入院でした。
お母さんと赤ちゃんのためにも無理は禁物です。お休みできる様であれば今はゆっくり休むのもありかと思います。
お大事になさってください!

  • O

    O

    止まったり出血したり繰り返すこともあるんですね…!大変な妊娠初期を過ごされたのですね😰
    幸い、会社は理解してくれてあとは自分のモヤモヤ次第だったので、ゆっくり安静を取らせてもらおうかと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月27日