※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがまだ3時間おきに起きるため、娘と息子が別々に寝ています。旦那が出張でいない際の対応について悩んでいます。

下の子産まれていつから家族皆で寝るようになりましたか?
2ヶ月たってまだ3時間おきには起きるので娘チームと息子チームで別々に寝てますが、近々旦那が出張でいないので今後どうしようかなと💦

コメント

Yuu

上の子達は別部屋ですが、幼稚園入るまでは、一緒に寝てました。
今回も2歳の子と新生児と夫婦で寝ますよ〜^ ^
2歳は意外と起きないです。
ちなみに寝かしつけの時は、夫は居ないので、いつも上の子、新生児、私で最初は寝てました。
新生児授乳しながら、上の子とお話ししてそのうちに眠る感じです。

• ままり

ままり

一緒の方が寝かしつけしやすいですよね!
    退院して初日だけ一緒に寝ようとしてみたら2歳が泣き声に起きてパニックだったので、それから別々で😂段々慣れてきましたか?初めから大丈夫でしたか?

• 10月27日
  • Yuu

Yuu

大丈夫でしたよ^ ^
    たまに起きたりはしますが、赤ちゃんはちょっとくらいほっといても大丈夫なので(安全を確保した上で)、2歳をなだめてから、赤ちゃんに授乳してました!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと一緒です!
上が2歳差で下3人年子ですが、泣き叫んでいても他の子は爆睡です😅

• ままり

ままり

爆睡すごいです!
    退院して初日だけ一緒に寝てみたら2歳はパニックだったので、それから別々で😂
    初めから大丈夫でしたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はモゾモゾして起きそうな時に、下の子授乳しながらトントンしたくらいです😅
    赤ちゃんの声にビックリしちゃったんですかね💦
    何度も泣いてると起きなくなる気もしますが、上の子の負担になると思うと難しいですね😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

最初からです!
うちの子は夜中起きないですが、生後1ヶ月未満の時、夜間授乳とかで泣いても上の子起きなかったです笑

• ままり

ままり

熟睡ですね🥺
    うちは1日だけしかやったことないけど2歳が起きて泣いて可哀想で、、
    初めから大丈夫でしたか?

• 10月27日