※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で上の子を送迎中、他の子に触られて困っています。先生がいない時もあります。同じ経験の他のママさんはどうしているでしょうか?

【保育園で下の子を連れて上の子を送迎する際、他の子に触られることについて】

上の子の送迎て保育園に下の子連れて行くとベタベタ触られてしまいます。

上の子2歳児クラスで、送迎時下の子は抱っこ紐で連れて行ってます。

1・2歳児は同じ教室にいるのですが、毎回駆け寄ってくる1歳児の子がいます。
最初は優しく触っていたものの、最近は私が屈んで準備をしていると抱っこ紐から出ている足や腕を引っ張ったり、頭を叩いてきたりします。

お迎えの時は大体外で遊んでいるので、砂だらけの手で触ってきます😅

先生が近くにいる時は注意してくれたりするのですが、毎回近くに先生がいるわけではなく困っています。

私も優しく触ってねーと声をかけるのですが、また小さいからか伝わらず💦面白がって余計にやります💦

こういうとき他のママさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日除けカバーとか寒い地域なら毛布でガードどうですか?

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。

基本は車で送迎して、園に着いて降ろすときだけ抱っこ紐なのであんまりカバーとか使う状況じゃなくて😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で寒冷地にいます。基本送迎車です。
    出産ラッシュで小さいお子さん連れてる方多いですが皆さん毛布巻いてますよ!

• 10月27日
ママリ

触ってほしくないときは届かないように立ちますね🥺
優しくなでなでしてくれるなら微笑ましいしいいのですがやっぱり叩いたり手加減ない分力強くて心配になりますよね💦
まだ小さい子に言ってもわからないし💦
言う事もできないし笑顔でわざと届かない位置まで上げたり(立つ)避けたりします🤣
どうしてもの時には先生にすみません〜と声かけて、「お帰りの準備するからごめんね」とその子に言ってやんわりと連れて行ってもらうようにします😂

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    基本的には立っているのですが、どうしても上の子の着替えの箱が下だったりして屈まなければならない状況でして💦
    屈んだ隙をみて子供が駆け寄ってくるのでなかなか難しいです😅

立っていても足を引っ張るので触られないように左右に揺れたりしてるのですが💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

低い所のを出したり、かがんだりする前に、先生にお願いしてますよ!それでも絶え間なく色んなお子さんが来る感じですか?😅

• 10月27日