※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさん🔰
妊娠・出産

つわりは11週目で軽減し、食事ができるようになりましたが、まだ落ち込んでいます。いつ頃から自分で料理をすることができ、美味しいと感じられるでしょうか?

【つわりの期間と食事の支度について】

つわりはいつまで…?😭

現在11w5dです👶
6wから悪阻が始まり、7〜11wまで食べては吐いて、その内の10日間で3キロ減りました😂
11wになり、一度だけ点滴をしてもらった後、吐き気が軽減され、今週は吐くことがなくなりました😭✨
嬉しさで油断してしまい、昨日のお昼に食事の量を増やしたら嘔吐再発…⚡️😂

6wからずっと料理が出来ておらず、初めの頃は出前ばかりで、中盤から食事はコンビニのお赤飯・冷食の焼きおにぎり・バナナ・ナッツといった感じです😭😭

そろそろ胎盤が出来てきて、赤ちゃんに栄養を送りたいのですが…
みなさん、いつ頃から食事の支度が出来るようになりましたか?😭😭
自分の作ったものや、外食など、また美味しいと感じられるようになるのはいつ頃なのでしょうか?😭

妊娠前は食べることが大好きだったので、ここ1ヶ月楽しみがなくなってしまい、落ち込んでいます🤣

コメント

mayhi🔰

すっかり記憶がなくなっていた第一子のつわりは15w超えてもたまに油断すると🤮あったみたいです(まだら的に良くなっていきました)
第二子も6wくらいからゆるっと始まり11wくらいまでは夕方必ず吐いてました
私も美味しいものを食べることが大好きで第一子の頃は辛すぎて😭
今はちょい痩せられてラッキーくらいで過ごしてますが、最近割と調子よくてランチしたりご飯も色々作れてます!(13w後半から良くなってきた)上の子がいるのでご飯を必ず準備しないとダメで気合いで準備してました🤮大人は各自よろしくスタイルでしたw

• たまさん🔰

たまさん🔰

コメントありがとうございます😭🩷
    お子さんのお世話しながら悪阻に耐えるって…本当に尊敬します😭😭😭✨

やっと12週を迎えたのですが、本日も嘔吐…😭
    昨日点滴してもらったのに…🐸🐸やはり今はただ耐えるしかないのかと…
    再度絶望しておりますが、よくなってくるとお話を聞いて少し前向きになりました😢💕

また美味しいものを食べるために乗り越えます😭

• 10月29日