※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディとしての仕事にストレスを感じています。再就職後、周囲の理解が得られず、負担が大きい状況です。融通の利く転職先があり、生活の面でも改善が見込めるため、転職を検討中です。

生保レディで半年間勤めてるいるのですが
毎日毎日上司やその他周りのあつでストレスです。
2度目の再入社だけにごく一部の周りは優くて相談に乗ってくれますが結局がんばれ。最初はだれでもそうだよとかでわたしには無理です。
お客さんの立場でしか考えられないんです。
職域の場合、せっかくの昼休みなのにアンケート書いてくださいだの保険どこ入ってるとか根掘り葉掘り聞かれて休憩終わるのも嫌だろうなぁとか担当のお客さんだったら用もないのに家に来られてもあたしだったら居留守使うなぁとか笑
しかも採用活動もしないといけないのでお客さんとか友達に入りませんか?ノルマないです!固定給です!って大嘘なのにいいたくないし笑

この時点で向いてないですよね笑
子供が小さいし小学校に上がるってことで帰りがはやいし融通がきくってことでとりあえずはいりましたが無理です、、、
転職先の目処もついててそこは最初の研修でしばらく県外にいかないといけないし帰りも20時過ぎになりますが実家なのでみてもらえるし給料も生保じゃあ全然足らなくてコンビニで副業してやっとですがそこだったらそこのみで貯金もいろいろできるし、、、

みなさんならどうおもいますか?

コメント

4児のオカン

私も元々、生保レディでした!
ノルマないし、融通効くと上手い話に騙されました!
職域行くの確かに嫌でした😫!