※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

里帰りしないための計画無痛分娩時期について悩んでいます。行事前に37w4dか行事後の38w4dか迷っています。1人目が38w6dで生まれた経験から、2人目の出産時期について不安があります。

【計画分娩の時期について】

計画分娩、計画無痛分娩をした方に
質問です!
何週何日の時に出産したかを教えてください。
(1人目、2人目も教えて欲しいです。)

第二子で里帰りしないため計画無痛分娩に
して産後の肥立ちがいいようにしたいと
思っています。
ただ娘の行事があり、行事前に退院するよう
37w4dにするか行事後(38w4d)に設定するか
迷っています😖

本当は行事後にしたいのですが
2人目ということ、1人目が38w6d
で生まれたこと、もう既に1w大きめ
ということもありその前に
産まれるのでは?と思い悩んでいます😖

教えてください🙏


コメント

まーる

2人目計画無痛分娩、39wぴったりに産まれました😊

  • つき

    つき

    1人目は何週で産まれましたか😖??

    • 10月27日
あーママ

2人目、計画分娩、38w2dで出産しました!
病院の計画分娩出来る週数が38w~でした!

1人目は切迫早産で37wピッタリに出産してますが、2人目は計画分娩に切り替えなかったら40w近くまで出てこなかったと思います😂💦

  • つき

    つき

    1人目は切迫とか何もなかったのですが高位破水で38w6d
    でした🙏
    病院は37w〜からオッケーなので迷ってます😖
    37wなら産んで行事は見にいけます!
    38wなら1wでかめなので
    1人目より早めに出てきそうで😖

    • 10月27日
NS

2人目、37週6日で計画分娩しました🙆‍♀️女の子で2660gでしたよ☺️
入院中だったので息子の運動会は諦めました😭😭😭

  • つき

    つき

    1人目が週数通りの大きさで
    38w6dの女の子で2700とかでしたが2人目は今のところ1w以上大きめなので38w4d
    だと大きくなりすぎて無痛でも産後の肥立ち悪いかなー?
    とかも思いまして😭😭

    • 10月27日