※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達の子供がトイレに行きたいと言ったので案内したが、手を洗おうとしたら拒否された。ママ友にも理解されず、家での衛生に不安を感じている。愚痴です。


友達の子供がトイレ行きたいって言うので案内してさせて
ここで手洗ってねっていうと
洗わなくていいんだよ〜と断られてしまいました
その手で沢山おもちゃさわったりして🥲🥲
ママ友に伝えると、あーそうなの?笑ってて
うちは1歳の子と新生児がいるので凄く嫌でした

いつも上から目線で私はダメなことしっかり叱ってますみたいなママ友で余計え…ってなりました

いつも家で洗ってないんだろうな〜
そこは躾しないんだ。笑

帰ったあとおもちゃ全部消毒して大変
産後に人に会うもんじゃない😂
会いたい会いたいって言ってくれる人いて有難いけど
家汚されて、内祝いばっか増えてなんかなー😅
産後で小さいことまで気にしてるだけなのかもです笑
モヤモヤしてて、ただの愚痴です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

amrs

うわソレはめちゃくちゃ嫌ですね! 
私だったら、〇〇(子どもの名前)のお家ではトイレの後に手を洗うルールがあるから、遊びにきたらルールを守ってしっかり手を洗ってね!
と、ママ友の前ではっきり言います!!
言いづらいとは思いますが、嫌なことははっきり伝えた方が自分と子供のためです!!

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ嫌です。
    1歳の子なんて持ったもの全部口にするから余計…

    次からは言います😭😭😭

    • 10月27日
う

ええ😅
嫌ですね。
家では洗ってない、洗わなくていいって言われてるんでしょうね。

私なら
ええ、トイレの後に手を洗わないと汚いよ〜
バイ菌の手でおやつ食べたりおもちゃで遊んでるの?って聞いちゃいそうです😂

  • ママ

    ママ

    そうなんでしょうね😅😅

    その子神経質な子らしくて言うと親がいやな顔するんですよね笑もううちで遊ぶことはなさそうです笑

    • 10月27日
いちごあん

大人でも女子トイレで手を洗わず出ていく人見かけますね、、(20代、30代とか)

私なら、じゃあフキフキしてあげる〜と言って、その子の手を除菌シートでサッと拭いてしまいます😂

  • ママ

    ママ

    いますね😇😇
    考えられないですけど💦

    わー!それめちゃくちゃ良いです!!やればよかったです😭

    • 10月27日