※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が全て解決できると思う。お金があれば心の余裕や夫婦円満に繋がる。お金がある旦那の方が割り切れると感じる。

結局世の中お金が全て解決出来る気がする
お金があれば心の余裕にも繋がるし、余裕があるってことは子供や旦那に対する接し方も変わるだろうし、お金があれば夫婦円満にも繋がる気がする

お金があってもそうもいかないこともあるだろうけど、お金が無くて何もしない旦那よりは、お金もってて何もしない旦那の方が割り切れるし断然いいもんな

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります
大抵の悩みの先には
お金に余裕があればできるのになー😮‍💨࿔
があります

身体にいいもの食べさせたいけど、無農薬や有機や無添加は高いし…
子どもの事に関してもお金があればシッターとか頼んで余裕ができるのに
といろんな面で思います

ダブル

お金が全てと言えば冷たく感じますが、結局そうだよなって思います。
お金がなければ喧嘩も増えて愛も冷めます。
結局気持ちの余裕があるかないかですよね。
切羽詰まっていたら優しくなれないです。

ママリ

若い頃はお金より愛が大事!って言い切れていたけど、
人生色々経験するとそのようにハッキリ言えなくなる。
お金は大事。

はじめてのママリ

その通りだと思います😓
金欠って1番心が荒みますよね。。
お金があれば何でも出来る、
逆に言えばお金がないと何にも出来ない世の中😭
仕事頑張ります🤣

はじめてのママリ🔰

お金の余裕は心の余裕と言いますからね💦
お金持ちとまではいかなくても、それなりに貯金もしながら、カツカツではない生活がいいですよね😅
旦那の稼ぎが良ければATMとして割り切れる人もいますけど、そうではない上に家事も育児もしないしお世話もしないといけないなら夫の存在意義ってなんなん?って思ってしまいそうです💦
私は若い時から『お金より愛!!』と一度も思ったことないです💦
結婚するならある程度、収入がある人がいいと思って結婚しました😂

はじめてのママリ🔰

お金があれば、だいたい解決出来そうですよね😂

ママリ

お金だけあっても幸せじゃないですが、お金がないと心も生活もすさみます💦

ど貧乏暮らしから普通の暮らしまでしたことありますが、冬に水で体を洗うのきつかったです。お湯が出なくなって修理するお金もなかったです。

あと室内でもダウンを着ないと寒すぎて手が震えていました。寝る時も着込んでいました。

今はお金があるので生活は楽ですが幸せかどうか、心が満たされているかどうかはまた別の話ですね。

だがしかし貧乏には2度と戻りたくない。

はじめてのママり

どうなんですかね、人間って強欲なのでその環境に慣れると幸せも感じなく不満しかでなくなりますよね、結局はどんな状況に置いても人生を楽しむことができるのが本当の幸せというか勝ち組なのかなと思ってます😬

がじやま

結局世の中お金なんですよね~😂

はじめてのママリ

全て、は言い過ぎかとは思いますが、ある程度はそうですよね。