※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

新1年生の娘を預ける幼稚園の預かりと学童のどちらがいいか悩んでいます。学童は長期休み以外は不要だが、幼稚園は長期休みも預かってくれる。小学校の友達と一緒になる学童か、幼稚園で1人浮かないか悩んでいます。

【小学校の学童に入れるか、幼稚園の預かりに入れるかについて】

来年から新1年生の娘なのですが、私の仕事が2時〜3時頃の間に終わります。学童が調べたら3時以降を週3以上あれば申請できるみたいなのですが、基本長期休み以外は学童入れなくても間に合います。ただ長期休み期間は仕事があるので、預けないといけないのですが、今通ってる幼稚園で長期休みは預かってくれます。(下のこと一緒に預かってもらえる)値段的には同じくらいです。
今の幼稚園に娘と同じ小学校の子が1人もいないので、小学校にあがったときに、幼稚園の預かりは、1人浮いてしまわないか…小学校でできたお友達と一緒の学童の方がいいのか…迷ってます。。小学校にも知り合いゼロなので、仲良くなる子が学童になるかも、想像です💦

みなさんならどちらに、いれますか??💦

コメント

あられちゃーーん

私ならお迎えに2箇所行くのがストレスになりそう(現にそんな感じだった)ので、幼稚園の預かりに入れます!!!

上2人は、学童に席はあるけど
習い事があったりで全く行ってません!長期休みも気分次第で楽しい企画がある時だけ行ってます!!

学童関係なくクラスの子と
仲良くやってますよ😊
(毎日、ひと言日記を連絡帳に書いてくるのでわかります☺️)