※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが後追いしているか悩んでいます。泣くのはバイバイする時だけで、それ以外は1人で遊んでいます。後追いでしょうか?

これって後追いだと思いますか?

後追いについて

9ヶ月の子どもがいます。
1人で遊ばせていても機嫌良く遊んでいるので後追いはしないタイプだと思っていたのですが、
最近、隣の部屋に行く時にバイバイ~ママあっち行ってくるね〜と言いながら部屋を出てみたら泣いてしまいました。
何も言わずに隣の部屋に行くのは平気なようで、気にせず1人で遊んでいます。
バイバイ〜などと言いながら去ろうとすると、泣き出します。
(数回試してみたので、偶然ではなさそうです。)

これって後追いなんでしょうか?
バイバイしなければ泣く事もないのでなんか違うような気もしますが、居なくなることで泣くという点は後追いのような気もします。

同じような方いたら、ご回答いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いですね☺️💕
うちの子も私がトイレとかに行こうとすると泣き出します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    後追いと思っていいでしょうか?笑
    後追いって視界から消えただけで大泣き!みたいなイメージだったのですが、うちの子は大袈裟にバイバイしないと特に泣いたりしないので違うのかなと思ってました笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも泣いたりしたら後追いですよ🥹
    赤ちゃんもそれぞれ性格があるのでみんな後追いの仕方も違うと思うます😌💕

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、みんな同じ反応なわけないですよね😂
    後追い無いのが少し寂しく思っていたのでなんだかほっとしました🥰

    • 10月27日